2016年07月30日

スーパーロボット大戦X-Ω、パイロットパーツ交換所ラインナップにツナシ・タクトとシャア・アズナブル追加!

スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)では、8月のパイロットパーツ交換所のラインナップに、「ツナシ・タクト」と「シャア・アズナブル」が追加されます。

私は、アタッカーのタウバーンをレベル70まで上げているので、ツナシ・タクトのパイロットパーツが追加されるのはすごくありがたいです。

ツナシ・タクトのパイロットパーツは、「タウバーン」のアタッカー、ディフェンダー、シューターの3つのユニットに対応しており、リーダースキルとして、征覇モードでチーム全体の攻撃力がアップします。

また、シャア・アズナブルのパイロットパーツは、「サザビー」のアタッカー、シューター、サザビー☆のアタッカーの3つのユニットに対応しており、リーダースキルとして、征覇モードでチーム全体の命中率がアップします。

ただし、リーダースキルは、征覇モードでしか発動しないようなので、正直ちょっと微妙かもしれません。

とはいえ、征覇モードは難しすぎてなかなか先に進めないので、期間限定で割引価格で交換できるようですし、ツナシ・タクトのパイロットパーツは交換する予定です。

サザビーは持っていないので、シャア・アズナブルは好きですが、もちろんパイロットパーツの交換はしません(笑)

現在交換できる「流竜馬」と「カミーユ・ビダン」のパイロットパーツは、ストーリークエスト&イベントクエストで使えるのに、8月のパイロットパーツ交換所のラインナップに追加される「ツナシ・タクト」と「シャア・アズナブル」は征覇モードでしか使えないというのはどういうことなんでしょうかね?

まあ、「流竜馬」と「カミーユ・ビダン」のパイロットパーツは、ストーリークエスト&イベントクエストでの効果ということなので、征覇モードでは効果はないのでしょうが…

posted by ニート社長 at 16:41| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: