2016年07月26日

Fate/Grand Orderの特殊召喚、無記名霊基10個で★5サーヴァント1騎と交換って…重課金者しか無理

Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)では、2016年7月25日(月)のアップデート後から、ダ・ヴィンチ工房に新メニューとして、「特殊召喚」が追加されています。

「特殊召喚」では、新アイテム「無記名霊基」を10個消費することで、一部の★5(SSR)サーヴァントの中から任意のサーヴァント1騎と交換することができます。

交換対象となる★5のサーヴァントは、ストーリーの進行状況によって増加し、期間限定サーヴァントは含まれません。

「無記名霊基」は、同一の★5サーヴァントを累計で6騎以上入手するたびに毎回1つ、プレゼントボックスに付与されるアイテムで、これまでに入手した★5サーヴァントの履歴も無記名霊基の付与の条件対象になっています。

なので、今までいっぱい課金して同一の★5サーヴァントをたくさん手に入れていた場合には、どっさりと無記名霊基が送られてくるかもしれません。

まあ、Fate/Grand Orderは★5のサーヴァントが出る確率はかなり低く、★4のサーヴァントすらなかなか出ないので、★5の同一サーヴァントを6騎以上も入手し、しかも、無記名霊基を10個も集めるだなんて、正直無理な気がします。

★5サーヴァントの出る確率の低さを考えると、無記名霊基1個で任意の★5サーヴァント1騎と交換できてもいいような気がしますが、無記名霊基10個と交換ですからねぇ…

ほんと、重課金者しか無理な新機能の「特殊召喚」ですが、機能に不具合が確認されたため、「無記名霊基」の配布が延期され、現時点では機能を利用することはできません。

リリース時期については現在のところ未定となっており、後日あらためて通知するということです。
posted by ニート社長 at 16:27| Comment(0) | Fate Grand Order
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: