2016年07月22日

ポケモンGO、Android非対応機種でプレイする方法はQooAppからapkをダウンロード

本日2016年7月22日(金)10時から日本でも配信が開始された「ポケモンGO」ですが、Android OSバージョン:Android 4.4〜6.0、RAMが2GB以上というスペックをクリアしているにも関わらず、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示され、インストールできないスマホもあります。

CPUにIntel製のAtomプロセッサを搭載しているわけでもなく、比較的新しいスマホなのに非対応になっているものもあります。

シャープは結構ダメな機種が多いようです。

動作環境を満たしているにも関わらず、非対応となってインストールできない場合には、自己責任ですが、QooAppからapkファイルをダウンロードしてインストールしてみるのもいいかと思います。

apkをダウンロードしてAndroid非対応機種でプレイする方法はこちら

上記の方法は「星のドラゴンクエスト」での方法ですが、基本的には同じです。

QooApp内で検索するときは、「pokemon go」と入力して検索してみてください。
posted by ニート社長 at 14:50| Comment(0) | ポケモンGO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: