2016年07月02日

無料の漫画サイト「コミックNewtype(ニュータイプ)」がオープン

ニコニコエースとWebNewtypeを統合したKADOKAWAの無料の漫画サイト「コミックNewtype(ニュータイプ)」が2016年7月1日にオープンしました。

コミックNewtypeでは、「ホクサイと飯さえあれば」や「燐寸少女」などで知られる鈴木小波が新連載として、「黄昏の買い食い部」を開始し、その他、「紅殻のパンドラ」(原案:士郎正宗、作画:六道神士)や「超時空要塞マクロスTHE FIRST」(美樹本晴彦)、「ATRAIL‐ニセカヰ的日常と殲滅エレメント‐」(脚本:谷口悟朗、作画:樋口彰彦)などがラインナップされています。

コミックNewtypeは無料で読めるWEBサイトなので、PCやスマホ、タブレットでも読むことができますが、縦読みなので非常に読みづらいです。

PCの場合は、マウスのホイールでスクロールができますのでまだマシですが、スマホやタブレットの場合には、指での操作なので、スクロールしすぎて操作性はかなり悪いです。

iOS(iPhone,iPad)やAndroid用のアプリでもリリースされれば操作性も良くなるのでしょうが、現状のWEBでの縦読みでは結構キツイですね。

とはいえ、無料で面白い作品が読めますので、操作性が気にならない場合には、利用してみるのもいいかと思います。

コミックNewtypeはこちら

posted by ニート社長 at 20:30| Comment(0) | 無料マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: