2016年07月01日

スクエニの「アリスオーダー(ALICE ORDER)」がサービス終了!

2016年1月28日からサービスを開始したスクエニの「アリスオーダー(ALICE ORDER)」ですが、2016年9月30日(金)15時でサービスを終了するということです。

約8ヶ月でのサービス終了なので、かなり早いですね。

サービス開始から2週間ぐらいで100万ダウンロードを突破していますので、人気がなかったゲームではないはずですが、アクティブユーザーが少なかったか、思うように課金が伸びなかったということでしょうね。

なお、課金アイテムである「ダイヤ」は、サービス終了の1ヶ月前の2016年8月31日(水)15時で販売を終了するということです。

サービスの終了が分かっていて、課金する人はそうはいないとは思いますが、今まで課金してきた人達はガッカリでしょうね。

スクエニは大手のゲーム会社ですが、ソーシャルゲームに関しては見切りも早いので、スクエニだから大丈夫だとは思わないほうがいいかと思います。

まあ、基本的にどの会社でも、儲からないソーシャルゲームはサービスを終了していきますので、ソーシャルゲームに課金する場合には、そういうこともあると思っておいたほうがいいかと思います。
posted by ニート社長 at 11:06| Comment(0) | 無料ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: