2016年06月29日

星のドラクエ、ムチセレクションの初回10連宝箱ふくびき★5確定枠の提供割合、バスターウィップが58.6%って…

星のドラゴンクエストで、2016年6月28日(火)14時から始まった宝箱ふくびきの「ムチセレクション」ですが、武器が出ればムチが確定ということで、10連宝箱ふくびきは初回のみ★そうび1枠確定ですし、グリンガムのムチ目当てでやってみようと思って、提供割合を確認したら、確率が酷いことになっていました。

muchiselect).jpg

★5のムチは、「バスターウィップ」と「グリンガムのムチ」しか出ないのですが、「バスターウィップ」は58.6%に対し、「グリンガムのムチ」は1.4%と、同じ★5とは思えない確率の差です。

これが、30%と30%なら、まだやってみようと思ったのですが、★5そうび確定枠は6割近くがバスターウィップということで、完全にヤル気をなくしました。

バスターウィップは2回出たことがあるので、進化はさせていますが、グリンガムのムチのほうが圧倒的に強いので、バスターウィップは完全にお蔵入りしています。

バスターウィップは、そうび錬金工房から、まものマスター向けの「緑竜のムチ」やスーパースター向けの「星屑のムチ」に錬金もできますが、グリンガムのムチが圧倒的に強いので、わざわざ錬金する気にならないですね。

なお、「ムチセレクション」は、2016年6月30日(木)23時59分までとなっています。
posted by ニート社長 at 10:55| Comment(0) | 星のドラゴンクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: