2016年06月23日

無料コミックサイト『ふんわりジャンプ』公開!スマホに最適化?縦読みでPCやタブレットからは読みにくい

集英社の漫画誌『ヤングジャンプ』グループから生まれた新たな完全無料のコミックウェブサイト『ふんわりジャンプ』が、2016年6月23日の正午から正式にオープンしました。

『ふんわりジャンプ』には、グルメ、旅、さんぽ、ペット、趣味生活など日常系のテーマをゆるゆるっと描いた等身大の共感コミックが盛りだくさんで、実力人気作家の自信作と、WEB投稿の話題作家を集結して、全国の読者をまったりほっこりと癒していくという無料のWEBコミックサイトとなっています。

『ふんわりジャンプ』はWEBコミックサイトなので、PCやスマホ、タブレットから閲覧することができますが、スマホに最適化しているのか、縦読みになっており、PCやタブレットからは読みにくいです。

PCの場合は、中央に寄ってしまうので、非常に画面が小さくなり、タブレットの場合は、なぜかページが1ページずつキレイにめくれず、途中で止まるので、非常にストレスがたまります。

まあ、スマホから読めばいいのですが、私のスマホは4.5インチなので、字が小さすぎて見にくいです。

無料で読めるWEBコミックというのはすごくありがたいのですが、縦読みだけではなく、横読みにも対応してもらいたいです。

電子コミックは10.1インチのタブレットで読むのが一番読みやすいので、『ふんわりジャンプ』もタブレットに最適化した横読み機能を追加してもらいたいですね。

というか、iOS(iPhone,iPad)とAndroid用アプリを作ってもらいたいです。

無料コミックサイト『ふんわりジャンプ』はこちら

posted by ニート社長 at 15:58| Comment(0) | 無料マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: