2016年05月31日

漫画・最終兵器彼女(サイカノ)(原作:高橋しん)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「最終兵器彼女」(さいしゅうへいきかのじょ)は、原作:高橋しん(たかはししん)による漫画作品で、「ビッグコミックスピリッツ」にて、2000年1月から2001年10月まで連載されていたコミック作品です。

略称は「最彼(サイカノ)」で、テレビアニメ化もされ、2002年に放送されました。

「最終兵器彼女」のストーリーとしては、ぎこちなくも清純な交際をしている高校生、シュウジと「ちせ」だが、札幌が突然の空爆に襲われたある日、シュウジは思いも寄らない姿に変身していた「ちせ」に出会うという設定です。

背中から羽が生え、空をマッハ2の速度で飛び、とてつもなく破壊能力を持つ、自衛隊によって改造された最終兵器が「ちせ」で、地球のあちこちで紛争が起こるたびに呼び出され現場へ向っていくという展開を見せるコミック作品となっています。

コミックスは、出版社「小学館」の「ビッグコミックスピリッツ」レーベルから発売されています。

最終兵器彼女を読む

「最終兵器彼女」7巻のストーリーとしては、ちせを自衛隊に引渡し、生まれ育った街へと戻ったシュウジだが、ある日、ちせとの約束を思い出したシュウジは、ふたりが初めてキスした場所を訪れると、そこには、途絶えてしまったはずの交換日記と、新たに再生した「ちせ」が居たという展開を見せます。

スピリッツ連載時の原稿に大幅加筆し、通常の単行本を大幅に越えたボリュームアップ版となっています。

「最終兵器彼女」は、1巻から7巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は2巻で13ページ(226ページ中)、7巻で13ページ(330ページ中)となっています。

※2016年6月13日までの期間限定で、1巻のみ全ページを完全無料の0円で読むことができます。

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

ビッグコミックスピリッツの作品には、「美味しんぼ」「アイアムアヒーロー」「東京大学物語」「闇金ウシジマくん」「土竜(モグラ)の唄」「ギャラリーフェイク」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。

posted by ニート社長 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175623594

この記事へのトラックバック