2016年05月28日

ソニックランナーズがサービス終了!購入分の課金アイテム「レッドスターリング」は払い戻しも

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS(iPhone,iPad)&Android用アプリ『ソニックランナーズ』のサービスを終了すると発表しました。

『ソニックランナーズ』は、2015年2月26日に配信を開始したスマホ用のアクションゲームで、タップだけでソニックたちを操って、お供のチャオやラジコンと一緒にどんどん走って最高スコアでトップを目指すというゲームです。

2016年5月27日(金)18時に、課金アイテムである「レッドスターリング」は販売を停止しており、2016年7月27日(水)18時をもって、サービスの停止となります。

なお、サービス期間中に使い切れなかった購入分のレッドスターリングは、法令に従い払戻しに対応するということです。

払い戻しの手続方法については、2016年7月28日以降に「ソニックランナーズ」アプリ内で案内があるということですので、購入したレッドスターリングが余っている場合には、アプリを削除せずに待機しておきましょう。

アプリを削除すると、払戻しを受けられなくなるので、注意してください。

いくらソニックの名前を使っても、儲からないゲームはサービス終了ということになりますね。

サービス開始から1年5ヶ月でサービス終了なので、早いですね。

基本プレイ無料の課金ゲームは、運営費がかかりますので、課金が少なくなれば、サービスの終了もやむなしということでしょうね。

posted by ニート社長 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175623534

この記事へのトラックバック