2016年03月17日

PS Vita、スマホ版のロマサガ2には、「つよくてニューゲーム」という機能が!詰まずにクリアできる

PS Vita、スマホ(iOS/Android)版の配信日が2016年3月24日に決まったロマンシング サ・ガ2(ロマサガ2)ですが、なんと、「つよくてニューゲーム」という新機能が追加されています。

この「つよくてニューゲーム」という機能は、自分のセーブデータから、キャラクターの強さや所持アイテムを引き継いで、ゲームを最初から遊ぶことができるもので、取りそこねたアイテムの収集や消滅してしまった地域・仲間にできなかったクラスを救うことが可能になるというものです。

私は、ロマサガ1とロマサガ3はクリアしているのですが、ロマサガ2は変なところでセーブしてしまって、クリアできていません。

弟はロマサガ2が大好きで、何回もクリアしていましたが、私はそこまで根性はなかったです。

なので、今回の「つよくてニューゲーム」という機能はホントうれしいです。

これで詰まずにクリアできるって感じですね。

ただ、価格が2200円というのはちょっと高いような気もします。

できれば、PS Vita版をやりたいのですが、価格が2200円ということを考えると、ポイントサイトで貯めたポイントが使えるスマホ版のほうが手は出やすいですね。

【ポイントサイト一覧】

ポイントインカム

マネキン

posted by ニート社長 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175622429

この記事へのトラックバック