2016年02月29日

スーパーロボット大戦X-Ω、特別指令!250万DL記念クエスト「最終指令Ω:死力を尽くせ!」5回でクリア

スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)で、昨日2016年2月28日の16時に開放された「最終指令Ω:死力を尽くせ!」ですが、難易度99ということで、ノーコンティニューだとクリアすらできないですね。

「特別指令!250万DL記念クエスト」のイベントミッション全SランククリアでΩクリスタルが100個ももらえますが、普通にプレイすると「最終指令Ω:死力を尽くせ!」はクリアすらできないので、諦めてΩクリスタルを使ってコンティニューしました。

しかも、5回も…

一応、4回でクリアできそうでしたが、ボスのHPを1ミリ残して全滅してしまいました。

今回、初めてΩクリスタルでコンティニューをしたのですが、コンティニューすると、敵のHPが減りますし、コアも所持した状態で復活するので、戦闘は優位に進めることができます。

とはいえ、「最終指令Ω:死力を尽くせ!」では、特別ルールとして、助っ人無しですし、雑魚キャラすら強いので、最初から精神を使ってガンガン攻撃しないと、すぐに死んでしまいます。

最初からコンティニューするつもりなら、ガンガンいこうぜ!って感じで最初から飛ばさないと、Ωクリスタルをメチャクチャ使ってしまいますね。

一応、初回クリア報酬がΩクリスタル8個なので、8回までだと損はしませんので、8回以内にクリアできそうなら、「最終指令Ω:死力を尽くせ!」をプレイしてみるのもいいかと思います。

なお、ドロップコンプ報酬はプレミアムチケット10枚ですが、何度もΩクリスタルを大量に使ってクリアするのはきついので、本当に強いパーティでなければやめたほうが無難でしょうね。

あと、Sランククリア報酬は、改造資材1000で、内容は以下の通りとなっています。

・全タイプを含むチームで勝利しろ!

・ノーコンティニューで勝利しろ!

・Ωクロスを決めて勝利しろ!

「ノーコンティニューで勝利しろ!」がSランククリア条件に入っていますので、イベントミッション全Sランククリア報酬はΩクリスタル100個ですが、達成はほぼ無理じゃないかなと思います。

相当レベルを上げていて、コストに余裕があり、SSRが何体もあるなら、ノーコンティニューでもクリアできるかもしれませんが…

posted by ニート社長 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175622192

この記事へのトラックバック