2015年12月31日

星のドラゴンクエストでゾーマを倒せない場合は、食べ物に「フルーツかき氷」を

星のドラゴンクエストで現在行われているドラクエ3イベント後編「ゾーマを倒せ!」ですが、推奨レベル46の上級「闇の衣を打ち砕く光」で登場するゾーマでも結構強いです。

本当に推奨レベル46かよ?って感じの強さなので、しっかりと対策していかないと、たとえレベル60だろうと、全滅してしまいます。

ゾーマはバラモスと違って、混乱などのステータス異常攻撃は行ってこないので、HPの回復がしっかりできるパーティーの場合には「マヒャド」と「こごえるふぶき」を防御すればダメージもしのげますが、食べ物として、「かき氷」の大成功で出来る「フルーツかき氷」を持っていくと安心です。

f:id:neet01:20151231140326j:image

ノーマルの「かき氷」の場合は、ヒャド属性ダメージ10%減&氷ブレスダメージ10%減ですが、大成功で出来る「フルーツかき氷」の場合は、ヒャド属性ダメージ20%減&氷ブレスダメージ20%減と2倍の耐性があります。

「フルーツかき氷」ではなく、ドラクエ3イベント後編のクエストでドロップする「白スライムもち」という選択肢もありますが、「白スライムもち」は、ヒャド属性ダメージ10%減&最大HP+15なので、「マヒャド」に耐性はあっても、「こごえるふぶき」には耐性がありません。

ゾーマ戦は、回復役の僧侶に加え、全体回復ができるレンジャーがいると楽ですが、私のパーティーのように、戦士、船乗り、レンジャーというパーティーだと、助っ人に戦士や船乗りなどを選ぶと、ロトの盾でも持っていないと回復が間に合わずキツイです。

まあ、私の場合は、ロトの盾を1個持っているので、助っ人もロトの盾を持っている人を選んでなんとか勝てました。

ロトの盾は現在行われている「スーパーレジェンド宝箱ふくびき」でも出るので、初回10連ガチャ★5装備1枠確定もありますし、3000ジェムが貯まっている場合には、運試しに10連ガチャをやってみるのもいいかと思います。

posted by ニート社長 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175621398

この記事へのトラックバック