2015年10月29日

星のドラゴンクエストのセレクション宝箱ふくびき「じゅもんカーニバル」で呪文つき武器の出現率アップ

星のドラゴンクエストでは、現在、セレクション宝箱ふくびき「じゅもんカーニバル」として、武器の出現率がアップし、出現する武器はじゅもん付き確定というイベントを行っています。

防具ばかり出て武器が欲しい場合や、じゅもん付きの武器が欲しい場合には、セレクション宝箱ふくびきをやってみるのもいいかと思います。

ただ、呪文付きの★5の武器としては、「まがんの杖」と、「えいゆうのやり」だけなので、正直微妙ですね。

「まがんの杖」には、 ラリホーマとイオラ、「えいゆうのやり」には、ミラクルスピアとディバインスペルが付いています。

「えいゆうのやり」はミラクルスピアが付いているので結構いいとは思いますが、「まがんの杖」は、ラリホーマとイオラなので、正直微妙ですね。

イオナズンとかなら欲しいですけどねぇ…

ってか、星のドラゴンクエストって、まだ、メラミ、ベギラマ、ヒャダルコ、イオラといった中級呪文しか出てきていないので、メラゾーマ、ベギラゴン、マヒャド、イオナズンといった上級呪文はこれからといった感じでしょうかね?

セレクション宝箱ふくびき「じゅもんカーニバル」の開催期間は、2015年10月28日(水)14時〜10月30日(金)13時59分までと期間は短いので、「まがんの杖」や「えいゆうのやり」が欲しい場合には、お早めにどうぞ。

基本的には、「ドラゴンキラー&ドラゴンそうび」が出るイベントふくびきのほうがいいかと思います。

セレクション宝箱ふくびきで出現率がアップしている呪文付き武器は以下の通りです。

【★5の武器】

・まがんの杖(ラリホーマ・イオラ)

・えいゆうのやり(ミラクルスピア・ディバインスペル)

【★4の武器】

・いかずちの杖(ベギラマ・ピオラ)

・はがねのかなづち(デビルクラッシュ・リベホイミ)

・マジックチャクラム(デュアルカッター・マジックバリア)

・白鳥の弓(サンダーボルト・バイシオン)

・月光の弓(さみだれうち・キアリク)

・ナイトスナイパー(マジックアロー・ドルクマ)

・はじゃのつるぎ(れんごく斬り・ギラ)

・ルーンスタッフ(イオ・ラリホー・ザオ)

・マグマの杖(イオ・ベホイミ)

・せいれいの杖(ヒャダルコ・フバーハ)

・くじゃくのおうぎ(おうぎのまい・ラリホー)

・へびのおうぎ(おうぎのまい・ジバリカ)

・いなずまのやり(雷鳴突き・デイン)

・パルチザン(なぎはらい・スクルト)

・よるのパピヨン(マヒ攻撃・ボミオス)

・黒ヒョウのツメ(ネイルスクラッチ・ルカナン)

・ほのおのツメ(ウィングブロウ・メラミ)

・クラッシュロッド(まわしげり・バギマ)

・レイニーロッド(氷結らんげき・ヒャダルコ)

・らせつのこん(まわしげり・スクルト)

【★3の武器】

・ぎんのかなづち(ドラムクラッシュ・リホイミ)

・ウォーハンマー(デビルクラッシュ・スカラ)

・クロスブーメラン(スライムブロウ・イオ)

・はがねのブーメラン(スライムブロウ・マホバリア)

・ローズウィップ(レディウィップ・マヌーサ)

・かぜきりの弓(バギ・バードシュート)

・ゆうわくの弓(マジックアロー・メダパニ)

・まふうじの杖(バギ・マホトーン)

・ようせいの杖(ギラ・ベホイミ)

・トリのおうぎ(ギラ・花ふぶき)

・ナナホシのおうぎ(マッスルダンス・イオ)

・はがねのやり(雷鳴突き・スカラ)

・ぎんの短剣(ホーリーエッジ・ルカニ)

・シルバークロー(裂鋼拳・ボミエ)

・スパイクロッド(黄泉送り・ピオラ)

なお、提供割合は、★5が7%、★4は28%、★3は65%となっています。



posted by ニート社長 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175620743

この記事へのトラックバック