2015年10月28日

星のドラゴンクエストで「やしゃのこん」のサブスキルに「氷結らんげき」をセットしたら強い

星のドラゴンクエストの宝箱ふくびき10連ガチャで出た★5の武器である「やしゃのこん」(棍)ですが、サブスキルの黄泉送り(棍専用)が弱いので、氷結らんげき(棍専用)をセットしました。

「氷結らんげき」は、★4の「ろうがぼう」を壊して、スキルを取り出しました。

★4の武器だと合成に使ってもいいのですが、良いメインスキルを持っているものは壊してスキルを取り出したほうがいいですね。

サブスキルの場合には壊さなくてもスキルを取り出せますが、メインスキルは壊さないといけないので悩むところですね。

「氷結らんげき」は、氷をまとった攻撃で敵1体を4回攻撃するスキルで、効果としては、威力80%の4回のヒャド属性攻撃を敵1体に行うので、結構強いです。

80%×4回なので、レベル1の初期状態で320%です。

私はレベル3に上げたので、89%×4回の356%になっています。

「氷結らんげき」は、レベル10まで上げられるので、結構強くなりそうですね。

posted by ニート社長 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175620742

この記事へのトラックバック