2015年06月20日

音楽配信アプリはLINE MUSIC派だけど、AWAは尾崎豊とガンダムが魅力で止められない

私は今、Androidタブレットの「東芝AT7-B618」に音楽配信アプリのLINE MUSIC(ラインミュージック)とAWA(アワ)の両方をインストールして利用していますが、利用頻度はLINE MUSICのほうが多いです。

LINE MUSICもAWAも同じようなレーベルが参加しているので、楽曲自体はそんなに大差はないとは思いますが、AWAの場合は、私が使っているBluetoothスピーカー「400-SP033BK」で途中で固まることが結構あるので、最近はLINE MUSICを使うことが多くなっています。

同じような音楽配信アプリを2つも入れておく必要はないわけですが、LINE MUSICには尾崎豊がないですし、ガンダムの曲も少ないので、残しています。

LINE MUSICもAWAも今は無料期間中なので、両方を入れていますが、有料期間に移行すると、毎月両方に課金するのは勿体ないので、どちらか一方にしたほうがいいでしょうね。

LINE MUSICは楽曲が150万曲あるので、AWAより50万曲も多いはずですが、オルゴールが多いせいか、なぜか曲数が少なく感じます。

まあ、私が聴きたい曲がたまたまオルゴールというだけかもしれませんが…

今、LINE MUSICでよく聴いているアーティストは、レベッカ、プリンセスプリンセス、渡辺美里と、私が学生時代に聴いていた曲をよく聴いています。

最近、あんまり音楽を聴かないので、最近の曲って分からないんですよね。

で、AWAでは尾崎豊と、ガンダムのプレイリストを聴いているといった感じです。

LINE MUSICには女性シンガーが歌っている尾崎豊のカバー曲もありますが、やっぱり本人が歌っているほうがいいですね。

posted by ニート社長 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175620650

この記事へのトラックバック