2015年05月11日

ブレイブリーゲートで☆4キャラ「メルコ」が出た

サイバーエージェントから出ているローグライクRPGの「ブレイブリーゲート」をインストールして始めたのですが、2回目のキャラガチャで☆4キャラの「メルコ」が出ました。

f:id:neet01:20150511160936j:image

このゲームは、私が大好きな「トルネコの大冒険」や「風来のシレン」風のゲームということで、良いキャラが出ない場合はリセマラをしようと思っていたのですが、1回目で☆4キャラが出たので、このまま始めようと思います。

ブレイブリーゲートはキャラガチャも武器ガチャもあるので、白猫プロジェクトのような感じですね。

ゲーム自体は、「トルネコの大冒険」や「風来のシレン」をモデルにしていて、ターン制を採用しています。

ローグライクRPGというキャッチコピーですが、「トルネコの大冒険」風といったほうがいいでしょうね。

トルネコの大冒険はローグを参考にして作られたゲームですが、ブレイブリーゲートはローグを参考にして作ったというより、「トルネコの大冒険」や「風来のシレン」を参考にして作っているのは明らかです。

トルネコの大冒険をベースにして、スマホゲーム特有のガチャなどの要素を加えているといった感じです。

まあ、それはともかく、「トルネコの大冒険」や「風来のシレン」が大好きな私としては、このブレイブリーゲートにはかなり期待しており、☆4キャラも出たので、毎日プレイしていこうと思っています。

今まで白猫プロジェクトをメインにやってきたのですが、もう飽きちゃったので、今まともにやっているゲームは、ホーリーダンジョンぐらいです。

でも、ホーリーダンジョンはスタミナがあって、すぐにゲームができなくなるので、この先は、ブレイブリーゲートをメインでやっていこうかなと思っています。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

posted by ニート社長 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175620634

この記事へのトラックバック