2015年05月09日

LINEスタンプを無料で手に入れる方法〜フリーコインより効率の良いアプリ「すたんぽ」

LINEスタンプって、企業がただで配っている無料スタンプを使っている人も多いかと思いますが、今は50コイン(120円)で購入できるクリエイターズスタンプも魅力的なものが増えてきているので、欲しいなと思っている人も多いのではないかと思います。

通常、LINEスタンプを購入する場合は、クレジットカードなどでコインを購入するわけですが、LINEにはフリーコインというシステムがあり、無料アプリをインストールしたり、プロモーション動画を見たりすると、コインがたまります。

f:id:neet01:20150509104812j:image

要は、良くあるポイントサイトをLINEが運営しているのがフリーコインなのですが、他のポイントサイトと違って、ためたコインをそのままLINEのサービスで利用することができます。

なので、50コインためれば、それを使って、クリエイターズスタンプを購入することができます。

ただ、LINEのフリーコインには少し難点があって、他のポイントサイトなんかと違って、案件が少なく、なかなかたまらないということです。

f:id:neet01:20150509104602j:image

LINEが運営しているサービスなので、LINEの無料ゲームなどは結構ありますが、それ以外の無料アプリの数は他のポイントサイトよりかなり少ないのが現状です。

一応、私は150コインためて、クリエイターズスタンプを3個購入しましたが、結構ためるのに苦労しました。

で、また、欲しいクリエイターズスタンプがいっぱい出てきたのでどうしようかと思っていたのですが、LINE有料スタンプがタダで手に入る「すたんぽ」というAndroid用の無料アプリの存在を知り、インストールしてみました。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.point_w.stampo

「すたんぽ」は他のポイントサイトとシステムはほぼ同じなのですが、1ポイントがLINEの1コインとなっており、たまったポイントで好きなLINEスタンプと交換できるというシステムです。

システム自体はLINEのフリーコインに近いものがありますが、無料アプリインストールや無料会員登録など案件が多いので、ポイントはたまりやすいです。

私は昨日346ポイントをためて、250ポイントを使って5個のクリエイターズスタンプと交換しました。

f:id:neet01:20150509104600j:image

交換完了までには2日ぐらいかかると記載されていましたが、その日のうちにLINEにプレゼントが届きました。

交換は200ポイントからなので、まずは200ポイント以上ためてから申請してください。

私は最初、100ポイントの時点で申請してしまって、いったんポイントが返却されました。

他のポイントサイトなんかは低くても500ポイントからの換金というところも多いので、200ポイントから申請できるのはすごく良心的です。

まあ、LINEの1コインは1円ではなく、50コイン=120円なので、200ポイント=480円と考えると、そんなに変わらないかもしれませんが…

とはいえ、他のポイントサイトの場合には、Vプリカとかに換金する際に手数料も必要ですし、LINEスタンプだけが目的の場合には、「すたんぽ」が便利だと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.point_w.stampo

招待コード:3b017c

招待コードを入力すると、30ポイントか20ポイントもらえるはずです。

(サイト内には30ポイントと20ポイントの2つの表記があるので、どちらか分かりません。キャンペーンで今は30ポイントということかもしれませんが…)

「すたんぽ」はすごく便利なアプリなのですが、毎回、LINE URLを入力しないといけないので、その点だけがちょっと面倒ですね。

まあ、友達にプレゼントする場合なんかには、LINE URLを入力できるのは便利なんでしょうけど、ほとんどの人は自分で使う用だと思いますので、マイページに「LINE URL」の設定項目でも作ってもらいたいですね。

私の場合は、Gmailの下書きにLINE URLを書き込んでいますので、毎回、それをコピペするようにしていますが…

posted by ニート社長 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | LINEスタンプ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175620632

この記事へのトラックバック