2018年03月10日

AbemaTV、「天才キッズ、育てちゃいました」がテーマ『Wの悲喜劇』(MCは鈴木ちなみ)を放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年3月10日(土)23時〜3月11日(日)0時まで、「AbemaNewsチャンネル」枠にて、SHELLYがMCを務めるニュース番組『Wの悲喜劇 日本一過激なオンナのニュース』が放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

『Wの悲喜劇 日本一過激なオンナのニュース』は、男子禁制・日本一過激なオンナのニュース番組で、様々な体験をしたオンナたちを東京都内某所の「とある部屋」に呼び、MC・シェリーと様々なゲストたちが毎回「その時どうしたのか?オンナたちのリアルな行動とその本音」を徹底的に聴き出します。

現在、SHELLYが産休中のため、お留守番MCとして、鈴木ちなみが代役を務めています。

第39回となる今回のテーマは、「天才キッズ、育てちゃいました」で、我が子のためなら努力を惜しまない教育熱心なママたちが登場し、「英才教育とは果たして何か?」「天才キッズをどうやって育てるのか?」を語り、「世界的有名大学に進学したエリート」「注目を集める作曲家少年」「ポールダンス世界大会銅メダル」のキッズを育てた母親たちの実態に迫ります。

そんなことテレビで言っちゃっていいの?って感じですが、AbemaTVはインターネットテレビ局なので、地上波ではできないタブーに挑戦しています。

今回のリアル経験者は、小野崎孝子(2人の娘さんを早期教育で育てた経験を綴ったブログが人気)、伊東久美(サックス奏者、息子さんが天才作曲家として注目を集める)、岩崎知美(エステティシャン・ポールダンサー、長女がポールダンス世界大会で銅メダル)が登場し、取材者は、紫原明子(エッセイスト)、錦光山雅子(ハフポスト日本版ニュースエディター)、山口紗貴子(弁護士ドットコム副編集長)などとなっています。

なお、この番組は、無料で放送終了後7日間見逃し視聴することができます。
posted by ニート社長 at 08:37| Comment(0) | AbemaTV

漫画・もふもふの神様さがし 2巻(原作:たまき)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「もふもふの神様さがし」は、原作:たまき による漫画作品で、「コミックNewtype」(KADOKAWA / 角川書店)にて連載されているコミック作品です。

「もふもふの神様さがし」のストーリーとしては、退屈な日々を過ごす書店員のちさとのもとに、不思議な子供が現れ、街にも人にもなれていない子供に、優しく対応するが、「神様をさがして欲しいんだ!」と言い、どうやらフツーの子供じゃないという設定です。

電子コミックスは、出版社「KADOKAWA / 角川書店」の「角川コミックス・エース」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

もふもふの神様さがし 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「もふもふの神様さがし」2巻のストーリーとしては、タヌキの茶子助とキツネの銀ノ真とのドタバタ生活にも少し慣れてきたチサト&トモは、神様の手掛かりを探すため、昔話に詳しいトモのお祖母ちゃんを訪ねることになり、何だか意味深なお祖母ちゃんの言動を不思議に思うという展開を見せます。

「もふもふの神様さがし」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で39ページ(180ページ中)、2巻で15ページ(164ページ中)となっています。

もふもふの神様さがし 2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

たまきの作品には、「いぬミケ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 08:35| Comment(0) | 青年マンガ