2017年12月14日

スパクロにロックマンが期間限定参戦!ロックマンチケットを集めてSSR1体確定?

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」に、カプコンの人気アクションゲーム「ロックマン」(ROCKMAN)の期間限定参戦が決定しました。

本家のスパロボだと、カプコンのロックマンなんてありえないでしょうが、ソーシャルゲームのスパクロだとなんでもありって感じですね。

ロックマンシリーズは、初代のファミンコン版と、スーパーファミコン版のロックマンXをプレイしましたが、ちょっと難しくてクリアできず、それ以降、ロックマンシリーズには手を出していないです。

というわけで、ロックマンにはそれほど思い入れもありませんが、2017年12月15日から始まるEXガシャを引くと、「ロックマンチケット」を獲得でき、毎日ロックマンチケットを集めておくと良いことがあるということで、多分、ロックマンチケット○○枚で、ロックマンキャラのSSRが1体確定ガシャがあるということでしょうね。

今回の期間限定コラボに登場するロックマンキャラは、ロックマン、フォルテ、ブルースとなっています。
posted by ニート社長 at 09:59| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω

4コマ漫画・課長と私のおかず道 2巻(原作:梨尾)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「課長と私のおかず道」は、原作:梨尾(なしお)による4コマ漫画作品で、「まんがタイムスペシャル」(芳文社)にて連載されているコミック作品です。

「課長と私のおかず道」のストーリーとしては、給湯室に仕事命の鬼課長があり、そこで新入社員の保志実里が見たものとは…といった内容です。

簡単レシピつきで、今日にも試せる多彩なおかずがたくさんの、ご飯×オフィスものの4コマ漫画作品となっています。

電子コミックスは、出版社「芳文社」の「まんがタイムスペシャル」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

課長と私のおかず道 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「課長と私のおかず道」2巻のストーリーとしては、仕事命の鬼課長が、新米社員の保志さんと一緒に給湯室で行う秘密とは…といった内容です。

ドキドキが止まらない、LOVE米(ラブコメ)成分もごはん大盛りのコミックス第2巻です。

「課長と私のおかず道」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で20ページ(118ページ中)、2巻で20ページ(117ページ中)となっています。

課長と私のおかず道 2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

まんがタイムスペシャルの作品には、「ローカル女子の遠吠え」「可愛い上司を困らせたい」「笑って!外村さん」「ゲキカラ文化交流」「なり×ゆきリビング」「どろんきゅー」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 09:58| Comment(0) | 4コマ漫画