2017年05月28日

AbemaTV、「萩大島船団丸」創業者・坪内知佳さん登場『偉大なる創業バカ一代 第18回』を放送

AbemaTV(アベマTV)では、2017年5月28日(日)19時〜20時まで、「AbemaNewsチャンネル」枠にて、「萩大島船団丸」創業者・坪内知佳さんが登場する『偉大なる創業バカ一代 第18回』が放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が1500万を突破しています。

『偉大なる創業バカ一代』は、経済に強い芸人ナンバーワンの異名をとるお笑いコンビ「キャイ〜ン」の「天野ひろゆき」と、神ボディ・アナウンサーの伊東紗冶子が司会を務めるヒューマンビジネスバラエティ番組で、他人が真似できない独特な経営手腕で、変人やバカと呼ばれながらも、強い信念を貫いて、一代で会社を大きくした創業者をスタジオに招いて、非凡な体験談からタメになる教訓を聞きだしていきます。

第18回目となる今回は、低迷する日本の漁業に新風を巻き起す若き女性リーダーである「萩大島船団丸」創業者・坪内知佳さんが登場します。

幼少期、キャビンアテンダントに憧れており、水産に関しては素人で魚すら触ったことがなかった坪内知佳さんが、なぜ「日本の漁業」を変える存在となりえたのか?

それは、古くからの伝統に縛られる漁師にとっては馴染みのない「客目線のマーケティング」を漁業に取り入れ新たに生み出した「漁師直送鮮魚」というビジネスモデルがあったからです。

「漁師直送鮮魚」とは、水揚げした魚を梱包し、市場を通さず料理店に直送するシステムです。

今回の『偉大なる創業バカ一代』では、若き女性社長・坪内知佳さんが選んだ「生臭すぎる創業人生」をスタジオで赤裸々に語ってくれています。

なお、この番組は無料で見逃し視聴することができ、視聴期限は、2017年6月28日(水)20時までとなっています。

posted by ニート社長 at 10:46| Comment(0) | 動画

BL漫画・ヤリチン☆ビッチ部 2巻(原作:おげれつたなか)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「ヤリチン☆ビッチ部」は、原作:おげれつたなか によるBL漫画作品で、電子コミックスは、出版社「幻冬舎コミックス」の「ルチル」レーベルから発売されており、カテゴリは、「ボーイズラブ(BL)」に分類されています。

「ヤリチン☆ビッチ部」のストーリーとしては、山奥の全寮制男子校に転入した遠野は、気さくに声を掛けてくれた矢口が唯一の友人となり、球技が苦手なために矢口のいるサッカー部ではなく、一番ラクそうな写真部に入るが、そこは写真部とは名ばかり、キャラの濃い先輩たちがひしめく通称「ヤリチンビッチ部」だったという設定です。

一見お下品だけど、不器用でピュアな恋愛事情がめくるめく青春ストーリーを描いたボーイズラブもののコミック作品となっています。

通常版より値段は高いですが、スペシャル小冊子を収録した限定版も発売されています。

ヤリチン☆ビッチ部 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ヤリチン☆ビッチ部」2巻のストーリーとしては、山奥の全寮制男子校「私立モリモーリ学園」の写真部とは名ばかりの「ヤリチンビッチ部」に入部してしまった遠野は、キャラの濃い先輩たちに翻弄される日々を送っており、入部一ヵ月経っても誰ともしていなかったら輪●という恐ろしい規則も、同時入部した加島と付き合っていることにしてなんとか切り抜けるという展開を見せます。

お下品だが、ピュアで大人気の学園BLマンガの第2巻です。

「ヤリチン☆ビッチ部」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で29ページ(242ページ中)、2巻で13ページ(209ページ中)となっています。

ヤリチン☆ビッチ部 2巻を読む

※2017年6月6日までの期間限定で、1巻のみ試し読み増量版が提供されており、46ページまで無料で読むことができます。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

おげれつたなかの作品には、「エスケープジャーニー 電子限定かきおろし付」「恋愛ルビの正しいふりかた 電子限定おまけ付き」「錆びた夜でも恋は囁く」「恋とはバカであることだ」「ネオンサイン・アンバー」「恋が踊るニュータウン」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 10:44| Comment(0) | ボーイズラブ漫画

スパクロ、ピンポイントガシャにトガ・ヴィタールの「ゼーガペイン・アルティール(トガ機)」(ディフェンダー)

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、本日2017年5月28日(日)0時から、24時間ピンポイントガシャにトガ・ヴィタールが操るディフェンダーの「ゼーガペイン・アルティール(トガ機)」(ディフェンダー)が登場しています。

トガ・ヴィタールが操るディフェンダーの「ゼーガペイン・アルティール(トガ機)」は、今年4月に行われたイベントクエスト「復元される痛み」のイベント攻略ガシャで登場したユニットです。

ゼーガペイン・アルティール(トガ機)の注目アビリティは、「4つのセレブアイコン」(必殺スキルに敵の攻撃力ダウン効果を付与)で、アリーナでのVアビリティでは「必殺スキルがクリティカルのとき、敵の分身無効、さらにバリア貫通」となります。

また、クリティカル攻撃に対して回避率特大アップのアビリティ「死を乗り越える男」を持っているので、制覇モード(ノーマル)の60面で役に立ちます。

制覇モード60用のユニットとしては、レアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所にガンダムF91も追加されていますので、制覇60用にピンポイントガシャを回す必要もないかなという気がします。

私は、ゼーガペイン・アルティール(トガ機)のおかげで制覇60をクリアできるようになったので、感謝はしていますけどねぇ…

ゼーガペイン・アルティール(トガ機)(ディフェンダー)のMAX総合力は、15400と、15000を越えているので、数値的にもそれなりに強いです。

ゼーガペイン・アルティール(トガ機)(ディフェンダー)は、レアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所にはありませんし、ベースガシャでも出ないので、欲しい場合には今回のようなピンポイントガシャでも利用するしかないでしょうね。

24時間ピンポイントガシャは、ガシャから出現するSSRユニットが1体のみとなっているため、SSRが出れば対象ユニットであるトガ・ヴィタールの「ゼーガペイン・アルティール(トガ機)」(ディフェンダー)をピンポイントで入手できますので、対象期間内は限界突破のチャンスとなっています。

また、1回引きガシャには「ピンポイントチケット」がオマケで1枚つき、10連ガシャには「ピンポイントチケット」が10枚付きます。

「ピンポイントチケット」は、50枚集めると、その時開催中のピンポイントガシャからSSRユニットが確定で引けます。

10連ガシャがΩクリスタル50個から30個に変更され、ピンポイントチケットの必要数も100枚から50枚に変更されたので、Ωクリスタル150個で1体はSSRが確定します。

なお、全てのピンポイントチケットは共通で使用できますので、欲しいユニットが登場するピンポイントガシャまで持ち越せます。
posted by ニート社長 at 08:57| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω

漫画・僕の家においで 10巻(最終回の完結巻)(原作:優木なち)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「僕の家においで」は、原作:優木なち(ゆうきなち)による漫画作品で、「りぼん」(集英社)にて、2013年1月号から2017年4月号まで連載されていたコミック作品です。

「僕の家においで」のストーリーとしては、ちょー貧乏ネガティブ純情少女の美玲は、人並の高校生活を送るため、アルバイトに励む日々を送っていたが、そんな中、美玲は不注意から、国宝級美男子・真野さんにケガをさせてしまうという設定です。

女の子の憧れがいっぱい詰まった、とびっきりのドキドキストーリーもののコミック作品となっています。

1巻には、同時収録として、おまけまんが2人で夜のハミガキも収録されています。

電子コミックスは、出版社「集英社」の「りぼん」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

僕の家においで 10巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「僕の家においで」10巻のストーリーとしては、バラバラになっていた真野さんの家族をつなげた美玲は、両家から結婚のOKも出て、2人の絆はますます深くなるという展開を見せます。

最後までドキドキが止まらない最終回を迎える完結巻となっています。

10巻には、同時収録として、僕の家においで 番外編、おまけまんが〜エピローグ〜も収録されています。

「僕の家においで」は、1巻から10巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で53ページ(174ページ中)、10巻で28ページ(208ページ中)となっています。

僕の家においで 10巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

優木なちの作品には、「ボクは狼。」「Kiss me ホスト組」「旅立ちナポレオン」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 08:55| Comment(0) | 少女マンガ