2017年03月15日

AbemaTV、テレビアニメ『がっこうぐらし!』全話の動画を無料で一挙放送

AbemaTV(アベマTV)では、2017年3月19日(日)22時から、「アニメ24ch」枠で、テレビアニメ『がっこうぐらし!』(SCHOOL-LIVE!)の全話の動画が前半と後半にわけて一挙放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が1000万を突破しています。

今回、一挙放送される『がっこうぐらし!』は、2015年7月から9月まで、TOKYO MX、AT-X、サンテレビ、BS11にて放送されたテレビアニメで、全12話となっています。

原作は海法紀光(かいほうのりみつ)、作画:千葉サドル(ちばさどる)による漫画作品で、『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて、2012年7月号から連載されています。

さて、今回、AbemaTVで一挙放送されるテレビアニメ『がっこうぐらし!』の放送日時は、前半の1話から6話が2017年3月19日(日)22時〜3月20日(月)0時49分までと、3月20日(月)16時40分〜19時までで、後半の7話から12話が3月25日(土)22時〜3月26日(日)0時48分までと、3月26日(日)14時〜16時48分までとなっています。

放送時間は前半の1話から6話が2時間49分で、後半の後半の7話から12話は2時間48分あり、合計で5時間37分もありますが、前半後半ともに2回ずつ放送されますし、なんとか一気に見ることができる範囲内ですね。

ただ、1つ気になるのは、番組表を見ると、3月20日(月)の16時40分〜19時までの放送は1話から6話ではなく、1話から5話となっているところです。

放送時間も1話分少なくなっているので、もし5話までの放送だったら、3月19日分の放送で6話まで見ないとヤバイですね。

単なる誤植だといいのですが…

『がっこうぐらし!』のストーリーとしては、ゆきとくるみ、りーさん、みーくんの4人は、「学園生活部」の仲良しカルテットで、この部活の目的は「授業だけでは触れられない学園のさまざまな部署に親しむ」ことだという設定です。

おいしいパスタに舌鼓を打ったり、園芸部の屋上庭園でプチトマトの収穫に励んだり、あるいは授業で居眠りしたり、なんだかんだと賑やかに、毎日を楽しんでいたそんなある日、学園生活部のマスコット的存在、柴犬の太郎丸が行方不明になるという展開を見せます。
posted by ニート社長 at 09:46| Comment(0) | 動画

漫画・ふくねこ(原作:松沢まり)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「ふくねこ」は、原作:松沢まり(まつざわまり)による漫画作品で、『月刊アクション』(双葉社)にて、2016年11月号から連載されているコミック作品です。

「ふくねこ」のストーリーとしては、家庭の事情で田舎に引越してきた、中学2年生の女の子・海子(あこ)は、都会から離れ、友達と離れ、寂しくなっていて、そんな海子の元に、かわいい女の子のように見える猫耳の生えた女の子がやってきたという設定です。

中2の女の子と可愛い猫の、ほっこり幸せ田舎暮らしを描いたコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「双葉社」の「月刊アクション」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

ふくねこ
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ふくねこ」は、1巻を無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で22ページ(163ページ中)となっています。

ふくねこ を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

松沢まりの作品には、「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」「いぬかみっ!」「デビルっちゅ!」「動研。」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 08:41| Comment(0) | 青年マンガ