2017年01月28日

スーパーロボット大戦X-Ω、24時間ピンポイントガシャにヒイロ・ユイの「ウイングガンダムゼロ(EW版)」(シューター)

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、本日2017年1月28日(土)0時から、24時間ピンポイントガシャにヒイロ・ユイが操るシューターの「ウイングガンダムゼロ(EW版)」(シューター)が登場しています。

EW版とは、Endless Waltz(エンドレス・ワルツ)の略で、劇場用アニメ『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』のことです。

ちなみに、テレビアニメ版のメカニックデザインは大河原邦男が担当していますが、Endless Waltzでは、カトキハジメによって大幅にデザインが変更されています。

さて、ヒイロ・ユイが操るシューターの「ウイングガンダムゼロ(EW版)」は、全ての攻撃が貫通攻撃になる「精密射撃」が特徴で、必殺スキル2の「ツインバスターライフル最大出力」と併せて使うことで、厚い敵の壁を突破することができます。

ただし、「精密射撃」はレベル65で開放されますので、最低1回は限界突破をしないといけないです。

ちなみに、精密射撃は攻撃に貫通を付与ですが、バリア貫通ではないので、ナの国の技術(クリティカル攻撃にバリア貫通を付与)を持つビルバイン(夜間迷彩)や、天然(攻撃にバリア貫通を付与)を持つ「新人ロボット・モイモイ」とは少々違います。

とはいえ、精密射撃は便利なので、制覇モードでは役に立つこともあるかと思います。

ウイングガンダムゼロ(EW版)(シューター)のMAX総合力は、15430と、15000を越えているので、数値的にもそれなりに強いです。

ウイングガンダムゼロ(EW版)(シューター)は、レアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所でも1体手に入りますし、ベースガシャの別世界でも出るので、限界突破はしやすいと思います。

24時間ピンポイントガシャは、ガシャから出現するSSRユニットが1体のみとなっているため、SSRが出れば対象ユニットであるヒイロ・ユイの「ウイングガンダムゼロ(EW版)」(シューター)をピンポイントで入手できますので、対象期間内は限界突破のチャンスとなっています。

また、1回引きガシャには「ピンポイントチケット」がオマケで1枚つき、10連ガシャには「ピンポイントチケット」が10枚付きます。

「ピンポイントチケット」は、100枚集めると、その時開催中のピンポイントガシャからSSRユニットが確定で引けます。

なお、全てのピンポイントチケットは共通で使用できますので、欲しいユニットが登場するピンポイントガシャまで持ち越せます。
posted by ニート社長 at 08:40| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω

漫画・お肉ガール(原作:川本スガノ)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「お肉ガール」は、原作:川本スガノ(かわもとすがの)による漫画作品で、「COMICリュエル」(実業之日本社)にて連載されているコミック作品です。

「お肉ガール」のストーリーとしては、27歳のOL・米沢いくは会社の昼休みに給湯室でステーキを焼くほどの肉バカで、同じく肉バカだが仲の良かった自分の両親のように、お肉を心から愛する人と家庭を築きたいと婚活に精を出しているという設定です。

そんなある日、イケメンだが仕事の厳しさで鬼軍曹と呼ばれる上司の佐賀光成が会社の食堂で鶏の唐揚げを捨てているところを目撃し、米沢いくはあまりのショックで倒れてしまい、「お肉を差別する人なんかに負けません!」と光成に敵対心を燃やす米沢いくは、焼肉やしゃぶしゃぶでいかにお肉を美味しく調理するかの肉技対決をくりひろげるという展開を見せます。

新感覚ガールのミート・ボーイラブコメもののコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「実業之日本社」の「リュエルコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

お肉ガール
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「お肉ガール」は、1巻を無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で18ページ(131ページ中)となっています。

お肉ガールを読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

リュエルコミックスの作品には、「マドンナはガラスケースの中」「リュエルコミックス【お試し版】」「文豪失格」「百貨店ワルツ」「殺したいほど恋してる」「芸者さんの言うとおり」「お嬢と七匹の犬」「腕貫探偵」「λ(ラムダ)の箱舟」「水族館ガール」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 08:38| Comment(0) | 青年マンガ