2017年01月18日

スパクロにアイドルマスター『無尽合体キサラギ』が参戦!その記念で事前登録&Twitterフォローキャンペーン

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年1月17日(火)に、アイドルマスター『無尽合体キサラギ』が期間限定で参戦することが発表されました。

『無尽合体キサラギ』とは、テレビアニメ版「アイドルマスター」の第15話の中で、765プロダクションのアイドルが総出演するロボットものの劇中劇です。

そんなロボットものの劇中劇である『無尽合体キサラギ』の参戦を記念して、スーパーロボット大戦X-Ωでは、事前登録&Twitterフォローキャンペーンが実施されています。

事前登録者数とスパクロ公式Twitterのフォロワー数の合計が既定数を達成すると、到達数に応じてプレイヤーに特典が配布されます。

各特典配布までの事前登録数&フォロワー数の合計数は以下の通りです。

30,000突破:アミ/マミのボイス付きパイロットパーツをイベント報酬に追加!

40,000突破:Ωクリスタル20個

50,000突破:SSR確定SPガシャチケット

76,500突破:??????

最後の達成数字が76,500突破というのは、765プロダクションにかけての数字でしょうね。

スーパーロボット大戦X-Ω公式ツイッターのフォロワー数は、現在11500ぐらいなので、76500を突破というのは相当難しそうですが、事前登録数&フォロワー数なので、なんとか最後の特典も配布してもらいたいものです。

スパクロはツイッターと連携でΩクリスタルをもらえるので、連携できる人は連携しているとは思いますが、私の端末ではツイッターの認証ができないので、連携はしていません。

一部の機種でツイッターの認証画面で文字が入力できないバグをなんとかしてもらいたいです。
posted by ニート社長 at 16:09| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω

海外旅行や留学・出張に便利なクレジットカードのプリペイドカード「Tポイント付きキャッシュパスポート」

海外旅行や海外留学、海外出張にはクレジットカードが必須といってもいいかと思いますが、どうしても盗難や不正使用などの心配が付きまとってきますので、海外でクレジットカードを使用する場合には、海外専用のトラベルプリペイドカードを新たに作って使用したほうが安心です。

私もネットショッピングでクレジットカードが不正使用されそうになったことがあるのですが、そのときは限度額オーバーで未遂に終わったものの、クレジットカードの番号が変更になり、毎月クレジットカード払いにしていたものを変更するのに結構苦労しました。

不正使用されても保険が利くから大丈夫だという考えもあるかもしれませんが、利用者に落ち度があると保険は利きませんし、クレジットカードの番号が変わると毎月払いをしているサービスがある場合は手続きが面倒なので、海外に行く際は、海外専用のトラベルプリペイドカードを作ったほうが無難だと思います。

そんな海外専用のトラベルプリペイドカードとしてオススメなのが、マスターカードのキャッシュパスポートで、プリペイドカードなのに、なんと、200円毎にTポイントが1ポイントも貯まるという優れものです。

普通、プリペイドカードやデビットカードにポイント還元はあまり期待できないのですが、このマスターカードのキャッシュパスポートはTポイントが貯まるということで、かなりお得です。

TポイントはTSUTAYAだけでなく、たくさんの店舗で使えて貯まりますし、ヤフーショッピングなんかでも使えて貯まるので、結構使いみちはあります。

もちろん、マスターカードのキャッシュパスポートはTポイントが貯まるのが特徴というわけでなく、プリペイド式のクレジットカードとしても優秀で、MasterCardの加盟店ならキャッシュレスで通常のクレジットカードのように決済ができ、さらに、日本円、米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、シンガポールドル、香港ドルの9つの通貨に対応しているので、世界210カ国以上の国や地域のMasterCard対応ATMで現地通貨を引出すことができます。

全てキャッシュレスで済めば楽ですが、やはり現地通貨も少しは必要ですからね。

また、インターネットバンキングからも入金が可能なので、使いすぎてしまって現金が足りなくなってしまった場合でも、インターネットバンキングからチャージができて便利です。

さらに、海外滞在中にお金が足りなくなっても、日本の家族から送金ができますので、もしものときにも安心です。

マスターカードのキャッシュパスポートはインターネットからでも1週間程度でスピード発行できますので、これから海外旅行や海外留学、海外出張に行く予定がある場合には、作っておいても損はないかと思います。

⇒ お財布のような海外プリペイドカード





なお、有効期限は最長5年間で、期間内は入金することによって継続して利用できますので、よく海外に行く場合には利用し続けると便利だと思います。
posted by ニート社長 at 16:07| Comment(0) | キャンペーン

スパクロのアメジストチケットは20枚消費でアイドルマスター無尽合体のSSR キサラギ(オーバーマスター)確定

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年1月6日(金)0時から、特別ログインボーナスとして、2017年EXチケットが配布されており、この2017年EXチケットを使って2017年EXガシャを引くと、「アメジストチケット」が1枚オマケでついていきます。

1月6日からずっとログインしている場合には、アメジストチケットが合計26枚手に入るはずですが、このアメジストチケットは、「アイドルマスター 無尽合体キサラギ」の「SSR キサラギ(オーバーマスター)」が入ったガシャが引けるチケットで、20枚消費で「SSR キサラギ(オーバーマスター)」が確定するということです。

余った6枚は単体引きということでしょうね。

また、新規にスパクロを始めた場合でも、1月18日〜1月31日まで新規登録プレゼントとして、アメジストチケットが10枚もらえますので、特別ログインボーナス(後半)でもらえる「2017年EXチケット」で毎日「2017年EXガシャ」を引いて、「アメジストチケット」をもらえば、合計で20枚以上手に入ります。

なので、今からスパクロを始めても、「SSR キサラギ(オーバーマスター)」は最低1体は手に入ります。

さらに、新規登録プレゼントとして、Ωクリスタル30個、SSR確定SPガシャチケット、SSR ストライクフリーダムガンダムももらえますので、この機会にスパクロを始めてみるのもいいかと思います。
posted by ニート社長 at 09:53| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω

漫画・あなたのお背中、流したい。(原作:山口美由紀)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「あなたのお背中、流したい。」は、原作:山口美由紀(やまぐちみゆき)による漫画作品で、電子コミックスは、出版社「白泉社」の「MELODY」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

「あなたのお背中、流したい。」のストーリーとしては、謎の男・一郎は山奥の温泉を守っており、そこに居候することになった花菜は次々と不思議な出来事に出会うことになるという設定です。

電子書籍では、電子版限定のオマケつきとなっています。

あなたのお背中、流したい。
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「あなたのお背中、流したい。」は、1巻を無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で32ページ(188ページ中)となっています。

あなたのお背中、流したい。を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

山口美由紀の作品には、「天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜」「パラダイス パイレーツ」「春告小町」「ロケット☆マイスター」「あなたのお背中、流したい。」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 09:49| Comment(0) | 少女マンガ