2017年01月08日

ボルボのスマボ(SMAVO)とは何?おまとめ定額制プランは残価設定型ローンかカーリースか?

今日、Volvo Car Japan(ボルボ・カー・ジャパン)のテレビCMが流れ、スマホではなく、スマボ(SMAVO)という、おまとめ定額制プランの案内が流れたのですが、このスマボとは何だろうと気になったので、ちょっと調べてみました。

スマボとは、スマートにボルボに乗れるという意味で作られた造語で、SMARTとVolvoを組み合わせて、SMAVOという言葉が作られたようです。

テレビCMでスマホではなく、スマボと言っていたので、何じゃそりゃって感じでちょっと気になりました。

注意を引くという意味では、このCMは成功したと言えますね。

さて、このボルボのおまとめ定額制プランである「スマボ」ですが、支払い金額が全てコミコミで毎月均等になっており、通常ローンより月々の負担を抑えられるのが特徴です。

スマボの5つのメリットとして、「頭金0円で新車のボルボに乗れる」「月々のお支払いは定額で安心!メンテナンス費も込み、ボルボ・サービス・パスポート付帯」「諸費用も税金も全部コミコミで、毎年の自動車税や取得税、重量税、登録諸費用などの諸費用込みで、自動車保険の支払いの組み込める」「面倒な各種手続きなどのわずらわしさナシ!」「3年後には車検代程度の支払いで、新車に乗り換え可能!」が挙げられます。

おまとめ定額制プランである「スマボ」がメンテナンス費も諸費用も税金も全部コミコミで、毎月の支払い金額が通常ローンよりも安いなら、通常ローンで新車を買う人がいなくなるのではないかと思うかもしれませんが、このプランは3年や4年で車を買い替えるということが前提になっています。

要は、3年後や4年後の中古での売却価格を想定して毎月の支払額を設定しているので、毎月の支払額を抑えることができるわけです。

つまり、国産メーカーが既に導入している残価設定型ローンと同じ仕組みです。

なので、もし事故などを起こしてしまい、車両の中古査定金額が据置額を下回った場合には、不足額の支払いをする必要が出てきます。

残価設定型ローンは毎月の支払額が抑えられますが、こういったデメリットもありますので、車の運転が苦手でよくぶつけたりする場合や、走行距離が多くて査定額が下がる要素がある場合には、通常のローンにしたほうがいいかと思います。

また、ボルボのプランにはありませんが、国産車にはカーリースというのもありますので、残価設定型ローンよりカーリースを選んだほうが手軽に車に乗ることができます。

コスモ石油のカーリースである「コスモスマートビークル」には、「月々定額のため、お支払いが一定!」「車検・税金すべてコミコミ!」「燃料油割引などとってもお得な特典が多数!」といった特徴があります。

⇒ コスモ石油のカーリース スマートビークル





また、今乗っている車を売る場合には、ネットで車の無料一括査定をしてもらったほうがいいかと思います。

参考:車買取査定サイトのランキング

ディーラーで下取りをしてもらうのもいいですが、数十万も違ってくる場合がありますので、複数の車買取業者で査定してもらったほうが高く売れる可能性が高いです。
posted by ニート社長 at 16:13| Comment(0) | ニュース

おそ松さん×サンリオキャラクターズのコラボLINEスタンプが登場!

大ヒットしたテレビアニメ「おそ松さん」と、サンリオキャラクターズがコラボした公式LINEスタンプが登場しました。

このスタンプは、女の子にモテない松野家の6つ子が、「女の子にモテるサンリオキャラクターになりたい!」という思いを叶えたコラボレーションとなっています。

ハローキティやマイメロディ、けろけろけろっぴ等、サンリオのキャラクターたちとのコラボが楽しめる楽しいスタンプになっています。

LINEスタンプ「おそ松さん×サンリオキャラクターズ」は、1セット40種類で、価格は240円(100コイン)となっており、SANRIOから発売されています。

なお、動作環境は、iOS、Android用LINE3.1.1、NOKIA Asha用LINE1.7.20、BlackBerry用LINE1.10、Windows Phone用LINE2.7以上、FireFox用LINE1.1.4以上となっています。

私は男なので、サンリオキャラクターにはそんなに興味がありませんし、おそ松さんのLINEスタンプは2種類買っているので、今回はパスしますが、おそ松さんとサンリオのキャラクターの両方が好きな場合には、使い勝手のいいスタンプではないかと思います。
posted by ニート社長 at 13:07| Comment(0) | LINEスタンプ

BL漫画・秋山くん 新装版2巻(原作:のばらあいこ)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「秋山くん 新装版」は、原作:のばらあいこ によるBL漫画作品で、電子コミックスは、出版社「東京漫画社」から発売されており、カテゴリは、「ボーイズラブ(BL)」に分類されています。

「秋山くん 新装版」のストーリーとしては、不良グループの秋山君に恋した雑草系男子・柴が、思いあまって往来で告白すると、そこには秋山の仲間もいて、その流れで拉致され、柴も秋山も思いもよらぬスゴイ展開に発展するという設定です。

過激な描写にドキドキしつつ、人を想う真っ直ぐな気持ちの尊さに胸が煌めく、ボーイズラブもののコミック作品となっています。

秋山くん 新装版2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「秋山くん 新装版」2巻のストーリーとしては、秋山くんと交際することになり、ウキウキの柴だが、その一方で自分と一緒にいることで、秋山が佐野を始めとした友人たちに距離をとられたままなことが気になっており、そんな中、柴のクラスメイトの星間に、秋山とのキス写真を盗撮されてしまうという展開を見せます。

「秋山くん 新装版」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で17ページ(193ページ中)、2巻で17ページ(178ページ中)となっています。

秋山くん 新装版2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

のばらあいこの作品には、「寄越す犬、めくる夜」「Cab」「ぬるくなるまで待って」「にえるち」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 13:05| Comment(0) | ボーイズラブ漫画

スーパーロボット大戦X-Ω、24時間ピンポイントガシャに相良宗介の「ARX-7アーバレスト」(シューター)

スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)では、本日2017年1月8日(日)0時から、24時間ピンポイントガシャに相良宗介が操る「ARX-7アーバレスト」(シューター)が登場しています。

「ARX-7アーバレスト」は、回避率が高く、アビリティ「ECS」では常に透明状態になり、透明状態中は敵の射撃攻撃を無効にします。

このアビリティ「ECS」は、征覇モードの25面でかなり役に立ちます。

征覇モードの25面は敵シューターの火力は強いものの、戦艦に対してのダメージが少ないので、アビリティのESCを持つARX-7アーバレストがいれば、WAVE1と2の雑魚キャラに対処できます。

参考:スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの25面をクリア!ESCアビリティ持ちシューターが便利

また、必殺スキル2の「ラムダ・ストライク」は、一瞬で間合いを詰めて強烈なエネルギーを叩き込む必殺技となっています。

ちなみに、必殺スキル1は、40mmアサルトライフルです。

さらに、ARX-7アーバレストの最大の特徴は、アビリティの「強運」で、バトルでの敵のコンテナドロップ率がアップします。

ただし、ARX-7アーバレストの後継機である「ARX-8レーバテイン」のアビリティは「超強運」で、敵のコンテナドロップ率大アップなので、「ARX-8レーバテイン」を持っていれば、征覇モード25面以外の用途では今のところ必要ないかと思います。

「ARX-7アーバレスト」(シューター)は、ベースガシャでは出ませんが、レアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所では1体手に入るので、限界突破をしなくても、征覇モード25面では充分役に立ちます。

「ARX-7アーバレスト」のMAX総合力は14880と、15000を超えてはいませんが、アビリティ「強運」を持っているので、後継機の「ARX-8レーバテイン」を持っていなければ、パーティには1体入れておきたいユニットですね。

24時間ピンポイントガシャは、ガシャから出現するSSRユニットが1体のみとなっているため、SSRが出れば対象ユニット「ARX-7アーバレスト」(シューター)をピンポイントで入手できますので、対象期間内は限界突破のチャンスとなっています。

また、1回引きガシャには「ピンポイントチケット」がオマケで1枚つき、10連ガシャには「ピンポイントチケット」が10枚付きます。

「ピンポイントチケット」は、100枚集めると、その時開催中のピンポイントガシャからSSRユニットが確定で引けます。

なお、全てのピンポイントチケットは共通で使用できますので、欲しいユニットが登場するピンポイントガシャまで持ち越せます。
posted by ニート社長 at 08:35| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω

漫画・うどんの国の金色毛鞠 9巻(原作:篠丸のどか)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「うどんの国の金色毛鞠」(うどんのくにのきんいろけまり)は、原作:篠丸のどか(しのまるのどか)による漫画作品で、『月刊コミック@バンチ』(新潮社)にて、2012年8月号から連載されているコミック作品です。

テレビアニメ化もされ、2016年10月から12月まで日本テレビ、西日本放送ほかにて放送されました。

「うどんの国の金色毛鞠」のストーリーとしては、俵宗太は、東京在住のウェブデザイナーで、故郷に帰った彼が実家のうどん屋で見つけたのは、釜の中で眠りこける不思議な子供で、実はその子には他の人には言えない秘密があったという設定です。

ゆったりと時間が流れる「うどんの国」を舞台した、不器用なふたりのあたたかい共同生活を描いたコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「新潮社」の「BUNCH COMICS」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

うどんの国の金色毛鞠 9巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「うどんの国の金色毛鞠」9巻のストーリーとしては、楽しそうに保育所へ通うポコだったが、体験保育の期間にも終わりが近づき、一方、僧侶・俊亮は、狸好きになるきっかけとなった幼少の思い出を宗太に明かし、そこで狸伝説が語られるという展開を見せます。

また、高校時代の宗太と中島を描いた番外編も収録されています。

「うどんの国の金色毛鞠」は、1巻から9巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は2巻で17ページ(194ページ中)、9巻で17ページ(181ページ中)となっています。

※2017年1月20日までの期間限定で、1巻のみ全ページを完全無料の0円で読むことができます。

うどんの国の金色毛鞠 9巻を読む

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

篠丸のどかの作品には、「花と黒鋼」「鶯谷ワールドエンド」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 08:32| Comment(0) | 青年マンガ