2016年12月26日

iOS&Androidアプリ「プロ野球タクティクス」がサービス終了

株式会社gloops(グループス)が提供しているiOS(iPhone)&Android用のアプリ「プロ野球タクティクス」ですが、2017年2月28日15時をもってサービスを終了することが明らかになりました。

「プロ野球タクティクス」のサービスが開始したのは2016年9月20日からなので、約3ヶ月でサービスの終了を決定し、約5ヶ月でのサービス終了となります。

基本プレイ無料のソーシャルゲームなので、課金で儲からなければサービスの終了も致し方ないですが、あまりにも早いサービスの終了ですね。

プロ野球12球団の現役選手が実名・実写で登場するので、毎年ライセンス料が発生すると考えられ、儲からなければ、運営を続けるのは困難ということなのかもしれません。

サービスの終了がペナントレースが始まる前の2月28日ですからね。

実名だけならともかく、実写となるとライセンス料だけでなく、撮影などにも費用はかかるでしょうし、それなりの課金がないと、運営は難しいのかもしれません。

posted by ニート社長 at 16:22| Comment(0) | 無料ゲーム

漫画・外道の歌(げどうのうた)2巻(原作:渡邊ダイスケ)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「外道の歌」(げどうのうた)は、原作:渡邊ダイスケ(わたなべだいすけ)による漫画作品で、『ヤングキング』(少年画報社)にて、2016年8号から連載されているコミック作品です。

超話題の売れ筋コミック「善悪の屑」の第2部です。

「外道の歌」のストーリーとしては、法で裁けない屑には屑による直接制裁をとるという設定で、復讐代行人の一人である「カモ」の過去が遂に明らかになります。

残酷でも読み終えた後にはスッキリする本当の正義の意味を問う問題作です。

電子コミックスは、出版社「少年画報社」の「ヤングキング」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

外道の歌 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「外道の歌」2巻のストーリーとしては、ママ友問題が描かれています。

「外道の歌」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で11ページ(231ページ中)、2巻で11ページ(207ページ中)となっています。

外道の歌 2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

渡邊ダイスケの作品には、「善悪の屑」「半獣 頭を撃たれても死なない男」「スフェリコン」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 08:39| Comment(0) | 青年マンガ