2016年12月10日

スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの30面をクリア!精神は絆、ユニットはブラスターが便利

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2016年12月8日の13時59分に、征覇モードのクリア情報がリセットされ、再挑戦の後押しのため、12月15日15時59分までAP消費が0で挑戦可能となりました。

征覇モードはいつもこのAP消費0のときにしかプレイしないのですが、25面をようやくクリアできたと思ったら、今度は30面で詰まりました。

参考:スーパーロボット大戦X-Ω、征覇モードの25面をクリア!ESCアビリティ持ちシューターが便利

30面は雑魚2匹のあとは、キュベレイMk2とクシャトリヤしか出てこないのですが、キュベレイMk2は燃焼全体攻撃をしてくるので、精神コマンドで絆(味方全体の燃焼、暗闇、スロウを解除、更にHPを小回復)を使えるユニットが1体いないとキツイと思います。

私が30面をクリアしたときにパーティ編成は以下の通りです。

seiha30.jpg

リーダー:SSR νガンダム(シューター大器)レベル70(リーダースキル:ストーリークエスト、制覇モード、イベントクエストでチーム全体の回避率アップ)

2nd:SSR ランスロット(シューター大器)レベル60

3rd:SSR エヴァ2号機(アタッカー、精神はド根性)レベル60

4th:SSR ディスヌフ(ディフェンダー、精神は絆)レベル65

Sub−1:SSR クシャトリヤ(ブラスター)レベル65

Sub−2:SSR 軍用バイク・サイドカー付き(ブラスター)レベル80

戦艦:SR グラン・ガラン(戦艦のHPが2分の1以上のとき、味方全体の装甲アップ)

戦艦は味方全体の命中率をアップさせるエターナル(ラクス・クライン)のほうがいいとは思いますが、私はまだ交換していないので、グラン・ガランでいきました。

戦闘は手動でもいいのですが、私はAUTOの2倍速でやっています。

フルオートの場合には必殺を使ってしまうので、最初はオートです。

まず、雑魚2匹を倒し、キュベレイMk2が燃焼全体攻撃をしてきたら、すぐに絆を使って燃焼状態を解除します。

燃焼状態を放置しておくと、HPがどんどん減ってきますし、燃焼全体攻撃は1回しかやってこないので、燃焼状態になったらすぐに絆を使ってください。

キュベレイMk2を倒したら、後はクシャトリヤだけなのですが、これがかなり厄介です。

というのも、HPが多い上に、回避率が高いので、なかなかHPが減っていきません。

しかも、どんどん戦艦のほうに接近してきますので、普通にやっていたらあっさりとやられてしまいます。

攻略のコツとしては、盾役となるユニットを1体突撃させ、後はブラスターやシューターで遠距離攻撃をするといいかと思います。

私の場合、まずはディスヌフ(ディフェンダー)を盾役として突撃させ、後はブラスターとシューターで遠距離攻撃をしかけました。

ブラスターがいると、吹き飛ばせるのでかなり便利です。

そして、ディスヌフが撃墜されると、盾役をエヴァ2号機(アタッカー)にして頑張ります。

エヴァ2号機はATフィールドもありますし、精神コマンドでド根性が使えますので、かなり盾役として粘れます。

エヴァ2号機が精神コマンドを使い終えたら、あとは攻撃しかないので、フルオートにして集中攻撃をしかけます。

結局、盾役のエヴァ2号機もやられ、戦艦付近まで迫られましたが、なんとか勝利することができました。

征覇モードの30面は精神コマンドに絆を持っているユニットが必須で、あとはブラスターがいると楽になると思います。

ブラスターはイベントで軍用バイク・サイドカー付きをもらっていると思いますので、それだけでもだいぶ違うはずです。

あとは盾役が2体はいたほうがいいでしょうね。盾役がいなくなると、総崩れになるので…

絆用にディスヌフ(ディフェンダー)を選択すれば盾役としても使えますので、ディスヌフを入れておくといいかと思います。

ディスヌフはレアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所でも手に入るので、誰でも入手は可能です。

posted by ニート社長 at 16:27| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω

漫画・SとM エクスタシー 3巻(原作:村生ミオ)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「SとM エクスタシー」は、原作:村生ミオ(むらおみお)による漫画作品で、電子コミックスは、出版社「日本文芸社」の「ニチブンコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

伝説の大ヒット作『SとM』の新シリーズです。

「SとM エクスタシー」のストーリーとしては、正直者の森山正直は、嘘をつかないことを信条に、愛する妻と息子と幸せに暮らしていたが、ベビーシッターの美女・すみれと出会ってそれが変わってしまうという設定です。

愛と憎しみが交錯する、限界セクシーバトルもののコミック作品となっています。

SとM エクスタシー 3巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「SとM エクスタシー」3巻のストーリーとしては、家庭での居場所をすみれに奪われた妻・園美は、絶望のまま彷徨うところ、同僚のカメラマン・長瀬に声をかけられ、そこでヌードモデルになってほしいと頼まれるという展開を見せます。

「SとM エクスタシー」は、1巻から3巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で5ページ(202ページ中)、3巻で9ページ(186ページ中)となっています。

SとM エクスタシー 3巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

村生ミオの作品には、「SとM」「バージン・ママ」「サークルゲーム」「終のすみか」「BLOOD RAIN」「花は紅」「恥じらう肌」「男の時間」「微熱MY LOVE」「Xenos クセノス」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。

posted by ニート社長 at 16:23| Comment(0) | 青年マンガ

スーパーロボット大戦X-Ω、24時間ピンポイントガシャに獅子王凱の「ガオガイガー」(ディフェンダー)

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、本日2016年12月10日(土)0時から、24時間ピンポイントガシャに獅子王凱が操るディフェンダーの「ガオガイガー」(ディフェンダー)が登場しています。

獅子王凱が操るディフェンダーの「ガオガイガー」は、高装甲、高攻撃力で攻守共に頼りになるユニットで、「プロテクトシェード」や「勇者」といった被ダメージ軽減アビリティの習得に加え、精神スキル「勇気」発動状態での必殺「ヘルアンドヘブン」の威力は強力です。

ガオガイガー(ディフェンダー)のMAX総合力は、16230と、大器型ではないのに、かなり強いです。

ガオガイガー(ディフェンダー)は、レアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所の「勇者王ガオガイガー」でも1体手に入りますし、ベースガシャの山麓でも出るので、限界突破はしやすいと思います。

ガオガイガーはアタッカーの大器型もあるので、大器型を持っている場合には、大器型の限界突破素材としてピンポイントガシャを利用するのもいいかと思います。

タイプが違うユニットでも限界突破ができるようになったので、大器型を1体持っていると、限界突破はしやすくなりましたね。

24時間ピンポイントガシャは、ガシャから出現するSSRユニットが1体のみとなっているため、SSRが出れば対象ユニットである獅子王凱の「ガオガイガー」(ディフェンダー)をピンポイントで入手できますので、対象期間内は限界突破のチャンスとなっています。

また、1回引きガシャには「ピンポイントチケット」がオマケで1枚つき、10連ガシャには「ピンポイントチケット」が10枚付きます。

「ピンポイントチケット」は、100枚集めると、その時開催中のピンポイントガシャからSSRユニットが確定で引けます。

なお、全てのピンポイントチケットは共通で使用できますので、欲しいユニットが登場するピンポイントガシャまで持ち越せます。
posted by ニート社長 at 09:18| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω

漫画・さんかく窓の外側は夜 4巻(原作:ヤマシタトモコ)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「さんかく窓の外側は夜」は、原作:ヤマシタトモコによる漫画作品で、『月刊MAGAZINE BE×BOY』(リブレ)にて、2013年4月号から連載されているコミック作品です。

「さんかく窓の外側は夜」のストーリーとしては、書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまうという設定です。

冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや空気読みなど、三角の出番は多く、そんな中、ある殺人事件に遭遇するという展開を見せます。

日常に潜む恐ろしくかつ不思議な現象を見つけてはズバリ解決する凸凹コンビの霊感エンタメもののコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「クロフネ編集部」の「クロフネコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

さんかく窓の外側は夜 4巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「さんかく窓の外側は夜」4巻のストーリーとしては、冷川が自分にかけた「束縛」の呪詛(マーキング)をかけておき、その「除霊」を仕事にすれば、合理的に儲けられると、あっけらかんと言う冷川に三角は怒りとさびしさが湧いてくるが、冷川の無自覚な悪意の方向性を、変えていくことをできないか?といった展開を見せます。

「さんかく窓の外側は夜」は、1巻から4巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は、4巻で20ページ(211ページ中)となっています。

※無料試し読み版として、第1話&第3話(73ページ)を完全無料の0円で読むことができます。

さんかく窓の外側は夜 4巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

ヤマシタトモコの作品には、「BUTTER!!!」「イルミナシオン」「ドントクライ、ガール」「花井沢町公民館便り」「HER」「タッチ・ミー・アゲイン」「Love,Hate,Love」「ひばりの朝」「薔薇の瞳は爆弾」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 09:17| Comment(0) | 少女マンガ