2016年11月30日

ニンテンドー3DS『実況パワフルプロ野球 ヒーローズ』無料体験版ダウンロード開始

2016年12月15日に発売されるニンテンドー3DSソフト『実況パワフルプロ野球 ヒーローズ』の体験版が、本日2016年11月30日から配信が開始されました。

体験版では、コンピュータチームとの対戦および、体験版同士の通信対戦を2イニング最大5分間制で試すことができます。

5分間を超えるとその回の裏で試合は終了しますが、お試しとして2イニングをプレイできるので、充分だと思います。

パワプロはプレステでやって以来、全然やっていないのですが、いつの間にかすごい進化をしていますね。

今回は多彩なキャラクターが登場しますし、チーム数も60チームぐらいありますので、かなり楽しめそうです。

興味がある場合には、無料体験版をダウンロードしてプレイしてみるといいかと思います。

体験版はニンテンドーアカウントでログインすることにより、ダウンロードすることができます。

実況パワフルプロ野球 ヒーローズの無料体験版はこちら
posted by ニート社長 at 15:50| Comment(0) | 新製品

漫画・風雲児たち 幕末編 28巻(原作:みなもと太郎)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「風雲児たち 幕末編」(ふううんじたち ばくまつへん)は、原作:みなもと太郎(みなもとたろう)による漫画作品で、『コミック乱』(リイド社)にて、2001年から連載されているコミック作品です。

「風雲児たち 幕末編」は、天下分け目の「関ヶ原の戦い」で徳川家康が天下を統一、それ以来の歴史を描いたのが「風雲児たち」で、その続編に当たる「幕末編」です。

風雲急を告げる幕末を描く、歴史大河ギャグコミックとなっています。

電子コミックスは、出版社「リイド社」の「SPコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

風雲児たち 幕末編 28巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「風雲児たち 幕末編」28巻のストーリーとしては、外国船の来航、攘夷運動の高まり、安政の大獄そして桜田門外の変が起こり、300年の泰平を貪ってきた徳川幕藩体制が大きく揺らぎます。

さらに、薩摩は島津久光を旗頭に掲げ、兵を率いて再び上洛する計画を実行しようとしており、その一報を聞いた清河八郎は全国の同士に呼びかけ、巨大な倒幕ムーブメントを起こそうとしていたという展開を見せます。

「風雲児たち 幕末編」は、1巻から28巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で53ページ(229ページ中)、28巻で21ページ(211ページ中)となっています。

風雲児たち 幕末編 28巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

みなもと太郎の作品には、「風雲児たち」「風雲児たち外伝」「雲竜奔馬」「ホモホモ7完全版」「風雲戦国伝 風雲児たち外伝」「冗談新撰組」「ニッポン意外史」「挑戦者たち」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。

posted by ニート社長 at 15:48| Comment(0) | 青年マンガ

スーパーロボット大戦X-Ω、12月のSチップ交換所にキングゲイナーとタウバーンが登場!限界突破用?

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2016年12月1日のSチップ交換所のラインナップ更新で、「SSR エールストライクガンダム(アタッカー)」と「SSR ジャスティスガンダム(シューター)」に代わり、「SSR キングゲイナー(シューター)」と「SSR タウバーン(ディフェンダー)」が交換可能になります。

「SSR キングゲイナー(シューター)」は、初登場の必殺スキル「オーバーヒート」が使用可能なので、その性能を見て、シューターを限界突破させるか、アタッカーを限界突破させるか考えたほうがいいかと思います。

アタッカーについては、レアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所でも1体手に入ります。

なので、Sチップさえあれば、最大まで限界突破が可能です。

SSR キングゲイナー(シューター)はSチップ400枚と交換でき、最大5回まで交換できます。

私は今、Sチップは1600枚貯まっているので、レアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所も利用すれば、シューターかアタッカーのキングゲイナーを最大まで限界突破できますが、SチップはAP回復剤とも交換したいので、キングゲイナーとの交換は今のところするつもりはありません。

アリーナで活躍できるスペックなら交換するのもありだと思いますが…

また、ディフェンダーのタウバーンも交換可能になりますが、こちらはなんと交換回数が1回です。

なんで5回ではなく、1回なの?って感じですが、多分、タウバーンは大器型(アタッカー)がいるので、大器型の限界突破素材にさせることを嫌って1回にしたのだと思われます。

私は大器型のタウバーンはMAXまで限界突破しているので、今回は関係なしといった感じですが…

ただ、交換期限が2016年12月1日0時〜2017年1月31日23時59分までというのがちょっと気になります。

1月に新しいユニットが追加されればいいのですが、2ヶ月もこのラインナップのままではちょっとガッカリですね。

まあ、お正月には何かありそうな気もしますが…
posted by ニート社長 at 09:24| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω

漫画・蒼穹のファフナー(そうきゅうのファフナー)5巻(原作:XEBEC、作画:松下朋未)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「蒼穹のファフナー」は、原作:XEBEC(ジーベック)、作画:松下朋未(まつしたともみ)による漫画作品で、「月刊少年シリウス」(講談社)にて、2014年11月号から連載されているコミック作品です。

テレビアニメの流れを主軸としつつ、小説・ドラマCD・舞台などで描かれた要素を融合させて、完全版として作られている漫画版です。

「蒼穹のファフナー」のストーリーとしては、日本の片隅に浮かぶ平和で穏やかな竜宮島(たつみやじま)に住む少年、真壁一騎(まかべ・かずき)は、同級生の遠見真矢(とおみ・まや)らとともに十五歳の春を迎え、いつもと変わらぬ日常を送っていたが、突然島に響きわたった美しい声により少年たちの日常は一変するという設定です。

謎の生命体フェストゥムの出現により、少年たちは人類の存亡を賭けた戦いへのみ込まれていくという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「月刊少年シリウス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

蒼穹のファフナー(そうきゅうのファフナー)5巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「蒼穹のファフナー」5巻のストーリーとしては、探査機を救った一騎の行動は、結果的に竜宮島の存在を新国連に知らせることになってしまい、その結果、新国連のヘスター・ギャロップ事務総長は、島の破壊をにおわせ、史彦にファフナーの引き渡しを要求するという展開を見せます。

「蒼穹のファフナー」は、1巻から5巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で46ページ(159ページ中)、5巻で11ページ(162ページ中)となっています。

蒼穹のファフナー(そうきゅうのファフナー)5巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

月刊少年シリウスの作品には、「進撃の巨人 Before the fall」「夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜」「将国のアルタイル」「妖怪アパートの幽雅な日常」「獣の奏者」「まがつき」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 09:21| Comment(0) | 少年マンガ