2016年11月13日

スーパーロボット大戦X-Ω、24時間ピンポイントガシャに刹那・F・セイエイの「ダブルオーガンダム」(アタッカー)

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、本日2016年11月13日(日)0時から、24時間ピンポイントガシャに刹那・F・セイエイが操るアタッカーの「ダブルオーガンダム」(アタッカー)が登場しています。

刹那・F・セイエイが操るアタッカーの「ダブルオーガンダム」は、ガンダムエクシアの上位ユニットで、攻撃力と回避率が高く、更にアビリティ「GNドライヴ」で攻撃力を上げ、「GNフィールド」でダメージを軽減してくれます。

必殺スキル1はGNソードUで、必殺スキル2の「トランザム発動」は、超速攻撃で一気に敵を撃破することができます。

ダブルオーガンダム(アタッカー)のMAX総合力は、15230と、15000を越えてるので数値的にもそれなりに強いです。

ダブルオーガンダム(アタッカー)は、ベースガシャの南海でも出るので、それなりに限界突破はしやすいと思います。

ただ、レアリティ覚醒の覚醒ユニット交換所では交換できず、ガンダムOOシリーズで交換できるのはガンダムエクシアとスサノオなので、限界突破をさせるならガンダムエクシアのほうがしやすいかもしれません。

24時間ピンポイントガシャは、ガシャから出現するSSRユニットが1体のみとなっているため、SSRが出れば対象ユニットである刹那・F・セイエイの「ダブルオーガンダム」(アタッカー)をピンポイントで入手できますので、対象期間内は限界突破のチャンスとなっています。

また、1回引きガシャには「ピンポイントチケット」がオマケで1枚つき、10連ガシャには「ピンポイントチケット」が10枚付きます。

「ピンポイントチケット」は、100枚集めると、その時開催中のピンポイントガシャからSSRユニットが確定で引けます。

なお、全てのピンポイントチケットは共通で使用できますので、欲しいユニットが登場するピンポイントガシャまで持ち越せます。
posted by ニート社長 at 08:57| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω

漫画・ライアー×ライアー 9巻(原作:金田一蓮十郎)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「ライアー×ライアー」は、原作:金田一蓮十郎(きんだいちれんじゅうろう)による漫画作品で、『デザート』(講談社)にて、2010年4月号から不定期に連載されているコミック作品です。

「ライアー×ライアー」のストーリーとしては、ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た高槻湊は、そこで義理の弟・透と遭遇してしまい、別人だと言い張る湊を信じた透だが、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいだという設定です。

私×義弟×女子高生姿の私=三角関係という、世にも奇妙なラブストーリーを描いたコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「講談社」の「デザート」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

ライアー×ライアー 9巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ライアー×ライアー」9巻のストーリーとしては、22歳の高槻湊は、友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透に別人「みな」として惚れられてしまい、つきあっていたが、真相を話せないまま別れてしまい、ようやく湊自身として透と気持ちが通じ合えた矢先、湊の部屋で「みな」の携帯を透が見つかってしまうという展開を見せます。

「ライアー×ライアー」は、1巻から9巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は3巻で17ページ(194ページ中)、9巻で13ページ(185ページ中)となっています。

※2016年11月24日までの期間限定で、1巻と2巻の全ページを完全無料の0円で読むことができます。

ライアー×ライアー 9巻を読む

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

金田一蓮十郎の作品には、「ニコイチ」「ラララ」「ゆうべはお楽しみでしたね」「ハレグゥ」「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「ミリオンの○×△□」「マーメイドライン」「【フルカラー版】ゆうべはお楽しみでしたね」「チキンパーティー」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 08:55| Comment(0) | 少女マンガ