2016年11月03日

AbemaTV、テレビアニメ『天元突破グレンラガン』全話の動画を無料で一挙放送

AbemaTV(アベマTV)では、2016年11月5日(土)8時から、「深夜アニメch」枠で、テレビアニメ『天元突破グレンラガン』(てんげんとっぱグレンラガン)の全話の動画が前半と後半にわけて一挙放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が900万を突破しています。

今回、一挙放送される『天元突破グレンラガン』は、2007年4月から9月まで、テレビ東京系列局で放送された、ガイナックス・アニプレックス・コナミデジタルエンタテインメント製作のロボットアニメで、全27話となっています。

コミカライズもされており、漫画版は、森小太郎の作画で、「月刊電撃コミックガオ!」にて、2007年6月号から連載を開始し、その後、「月刊コミック電撃大王」に移籍して2013年7月号まで連載されました。

さて、今回、AbemaTVで一挙放送されるテレビアニメ『天元突破グレンラガン』の放送日時は、前半の1話から14話が2016年11月5日(土)8時〜14時までと、11月5日(土)20時〜11月6日(日)2時までで、後半の15話から27話が11月6日(日)8時〜13時38分までと、11月6日(日)20時〜11月7日(月)1時38分までとなっています。

放送時間は前半の1話から14話が6時間、後半の15話から27話が5時間38分の、合計11時間38分もありますので、一気に見るのは結構キツイですが、前半後半ともに2回ずつ放送されますし、この機会に見てみるのもいいかと思います。

『天元突破グレンラガン』のストーリーとしては、遥かな未来において、人々は地中で時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきたが、村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、偶然、不思議に光る小さなドリルを見つけ、シモンの兄貴分であるカミナは地上があることを信じ、外へ出ようと目論んでおり、そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なメカが落ちてくるという設定です。
posted by ニート社長 at 08:48| Comment(0) | 動画

漫画雑誌・フォアミセス 2016年11月号(秋田書店)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「フォアミセス 2016年11月号」は、フォアミセス編集部による漫画雑誌で、電子書籍は、出版社「秋田書店」の「フォアミセス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「女性マンガ誌」に分類されています。

「フォアミセス 2016年11月号」は、上田三根子さんの表紙イラストでおなじみ、ミセスのための「涙と感動」&「お得な情報」をいっぱい詰め込んだコミック誌です。

今月の巻頭カラーの100ページは、人と人とのふれあいを描いた、高瀬由香先生の「天国からの贈り物」が登場し、実家の母が脳梗塞で倒れ、意識の戻らない母の付き添いをすることになった佳乃は、なれない病院の環境に戸惑い、看護師のなにげない一言に傷ついたりしていたが、病院のスタッフや同じ病室の患者、その家族とふれあううちに、心が癒されていくのを感じるという展開を見せます。

その他、上原きみ子先生の「いのちの器」など、大人の女性に向けた力作が多数掲載されている女性向けの漫画雑誌となっています。

フォアミセス 2016年11月号
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「フォアミセス 2016年11月号」は、無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は、22ページ(509ページ中)となっています。

フォアミセス 2016年11月号を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

フォアミセス編集部の作品には、「フォアミセス ベストセレクション」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、フォアミセスの作品には、「いのちの器」「光とともに… 〜自閉症児を抱えて〜」「あの山越えて」「うちの母ってヘンですか?」「がけっぷち出産ブンブンマーチ〜3歩進んで2歩下がる高齢・不育ロード〜」「それでも親子でいなきゃいけないの?」「陽のあたる家」「つゆのあとさき…〜特別養護老人ホーム物語」「生きるんだ ヒロシマから 今 いのちのメッセージ」「兄弟にゃんこ スウとクウ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 08:46| Comment(0) | 雑誌