2016年10月02日

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(ミニファミコン)まだ予約できる通販ショップ

30本のソフトを内臓した手のひらサイズのファミコンである「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が、日本でも2016年11月10日に発売されることになり、アマゾン、楽天ブックス、ヨドバシ.com、ノジマオンライン、ハピネットOnline、Joshin webなどで予約販売がされていましたが、あっという間に売り切れ、今はアマゾンのマーケットプライスやヤフオクなどで高値で販売されています。

で、10月2日(日)の午前10時40分でも予約できる通販ショップがないのかと探していたのですが、1店だけありました。

それは、ヤマダ電機の「ヤマダウェブコム」です。

ヤマダ電機の総合ショッピングモール「YAMADAモール」ではなく、ヤマダウェブコムのほうです。

予約する場合は上記の画像をクリック(タップ)して商品ページに移動してください。

価格は定価で、送料無料です。

既に、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ専用ACアダプターのほうは売り切れていますので、本体ももうすぐ売り切れるかもしれませんが、10月2日(日)の午前10時40分時点ではまだ予約ができるので、発売日に欲しい場合には早めに予約するようにしましょう!

※追記:10月2日(日)19時40分時点でも予約できました。

famicon.png

※再追記:10月3日(月)13時30分に確認したところ、売り切れになっていました。
posted by ニート社長 at 10:44| Comment(0) | 新製品

AbemaTV、第4期OVAアニメ『ひぐらしのなく頃に煌』全話の動画を無料で一挙放送

AbemaTV(アベマTV)では、2016年10月2日(日)17時からと10月3日(月)9時から、「深夜アニメch」枠で、第4期OVAアニメ『ひぐらしのなく頃に煌』(ひぐらしのなくころに きら)の全話の動画が一挙放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が500万を突破しています。

今回、一挙放送される『ひぐらしのなく頃に煌』は、原作ゲーム「ひぐらしのなく頃に解」の『目明し編』お疲れ様会として制作された『罰恋し編』をアニメ用に再構築して映像化した、第4期にあたるOVAアニメで、全4話となっています。

さて、今回、AbemaTVで一挙放送されるテレビアニメ『ひぐらしのなく頃に煌』の放送日時は、1回目が2016年10月2日(日)17時〜19時6分までで、2回目が10月3日(月)9時から11時6分までとなっています。

全4話ということで、2時間6分しかありませんので、余裕で一気に見られる範囲内ですね。

『ひぐらしのなく頃に煌』のストーリーとしては、部活で負けが込み、すっかり罰ゲームの常連に落ちぶれた圭一は、その鬱憤を晴らすため、レナたち部活メンバーに、とんでもなく屈辱的な罰ゲームをやらせようと企むという設定です。

posted by ニート社長 at 08:55| Comment(0) | 動画

ハゲ、インポテンス、アルツハイマーの薬(著者:宮田親平)電子書籍

「ハゲ、インポテンス、アルツハイマーの薬」は、著者:宮田親平による漫画作品で、電子書籍は、出版社「文藝春秋」の「文春新書」レーベルから発売されており、カテゴリは、「趣味・実用」に分類されています。

「ハゲ、インポテンス、アルツハイマーの薬」は、勃起不全の治療薬や、ハゲに効く薬、そして、アルツハイマー病の治療薬が、どうやって誕生したのかを、興味あふれる開発秘話と、わかりやすい効能から、薬のリスクまでが自然に分かる1冊です。

例えば、「発毛か、精力維持か」という問題に対し、どちらを優先させるかなど、患者も自分の治療を理解すべき時代に必読の書籍となっています。

ハゲ、インポテンス、アルツハイマーの薬
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ハゲ、インポテンス、アルツハイマーの薬」のファイルサイズは、499.4KBとなっています。

ハゲ、インポテンス、アルツハイマーの薬を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

宮田親平の作品には、「科学者の楽園をつくった男 大河内正敏と理化学研究所」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

日本では、勃起不全のことを「インポテンツ」ということが多いですが、「インポテンス」も間違いではありません。

ドイツ語では「インポテンツ」、英語で「インポテンス」という発音だからです。

ただし、インポという言葉が侮蔑的な意味で使われたことから、最近では使われなくなり、英語のED(Erectile Dysfunction)が使われるようになっています。

参考:インポとは?

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 08:54| Comment(0) | 電子書籍