2016年09月24日

スーパーロボット大戦X-Ω、24時間ピンポイントガシャにアムロ・レイの「νガンダム」(アタッカー)

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、本日2016年9月24日(土)0時から、24時間ピンポイントガシャにアムロ・レイが操るアタッカーの「νガンダム」(ニューガンダム)が登場しています。

アムロ・レイが操るアタッカーの「νガンダム」は、回避率が高く、アビリティに「燃焼耐性」を持つことで燃焼状態になりにくいのが特徴です。

必殺スキルは、「近接コンビネーション」で、間合いを詰めてビーム・サーベルで斬りつけて、至近距離からビーム・ライフルを撃ち込みます。

νガンダム(アタッカー)のMAX総合力は、15540と15000は越えていますが、大器型でシューターのνガンダムには遠く及びませんし、必殺がフィン・ファンネルでないのが、ガンダムファンとしてはちょっと物足りないなといった感じです。

まあ、イベントでもらったディフェンダーのνガンダムよりは強いですし、私はアタッカーのνガンダムを1回限界突破しているので、ちょっとだけ欲しいですが…

24時間ピンポイントガシャは、ガシャから出現するSSRユニットが1体のみとなっているため、SSRが出れば対象ユニットであるアムロ・レイの「νガンダム」(アタッカー)をピンポイントで入手できますので、対象期間内は限界突破のチャンスとなっています。

また、1回引きガシャには「ピンポイントチケット」がオマケで1枚つき、10連ガシャには「ピンポイントチケット」が10枚付きます。

「ピンポイントチケット」は、100枚集めると、その時開催中のピンポイントガシャからSSRユニットが確定で引けます。

なお、全てのピンポイントチケットは共通で使用できますので、欲しいユニットが登場するピンポイントガシャまで持ち越せます。
posted by ニート社長 at 09:42| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω

漫画・八雲さんは餌づけがしたい。(原作:里見U)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「八雲さんは餌づけがしたい。」は、原作:里見Uによる漫画作品で、「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)にて連載されているコミック作品です。

「八雲さんは餌づけがしたい。」のストーリーとしては、アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子(やくもしゅうこ)の趣味は隣り部屋に住む高校球児を、密かに餌づけする事だったという設定です。

旦那を亡くし、大好きだった料理をする気力も失われていた色あせた日常の中で、ひょんな事から隣りに住むひとり暮らしの男子高校生・大和翔平(やまとしょうへい)に毎晩ご飯を振る舞う約束をしてしまい、凄まじい食欲を誇る男子高校生の胃袋を相手に、戸惑いながらも充実した毎日が幕を開けるという展開を見せるコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「スクウェア・エニックス」の「ヤングガンガン」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

八雲さんは餌づけがしたい。
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「八雲さんは餌づけがしたい。」は、1巻を無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で42ページ(215ページ中)となっています。

八雲さんは餌づけがしたい。を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

ヤングガンガンの作品には、「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜」「死がふたりを分かつまで」「咲-Saki-」「Ubel Blatt〜ユーベルブラット〜」「Ubel Blatt〜ユーベルブラット〜」「セキレイ」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 09:40| Comment(0) | 青年マンガ