2016年09月13日

星のドラゴンクエスト、宝箱ふくびきに「闘神のおうぎ」(とうじんのおうぎ)登場!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)では、2016年9月13日(火)メンテナンス後から、「闘神のおうぎ」(とうじんのおうぎ)&「闘神そうび」に加え、「ちりょくのかぶと」&「ちりょくの盾」も登場しています。

開催期間は2016年9月24日(土)13時59分までで、10連宝箱ふくびきは毎回★5そうびが1枠確定となっています。

1日1回無料宝箱ふくびきはありません。

さて、今回初登場となる「闘神のおうぎ」は、進化無しのレベル25の攻撃力が+123で、メインスキルに、攻撃特技Aの「闘神のまい」(扇専用)が付いており、サブスキルには、補助特技Aの「たたかいの歌」が付いています。

メインスキルの「闘神のまい」は、闘神の力で敵を粉砕する扇の技で、効果としては、敵1体に対し、「威力340%(最大500%)の攻撃&50%の確率で素早さが30%上がる」となっています。

また、サブスキルの「たたかいの歌」は、仲間全員の攻撃力を20%上げる(最低2ターン有効)効果があります。

なお、「闘神のおうぎ」のスキルスロットは以下の通りです。

進化なし:攻撃特技A(闘神のまい)、補助特技A(たたかいの歌)、補助特技B、補助呪文B

最大進化:攻撃特技A(闘神のまい)、補助特技A(たたかいの歌)、補助特技A、補助呪文A、補助呪文B

闘神シリーズって、見た目は微妙ですが、ガンガン攻撃していくタイプの人には良い武器かもしれませんね。

まあ、闘神のおうぎはスキルスロットに補助呪文枠もありますので、戦い一辺倒にはならないとは思いますが…
posted by ニート社長 at 09:20| Comment(0) | 星のドラゴンクエスト

漫画・すしいち!6巻(原作:小川悦司)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「すしいち!」は、原作:小川悦司(おがわえつし)による漫画作品で、『コミック乱ツインズ』(リイド社)にて、2013年11月から連載されているコミック作品です。

「すしいち!」のストーリーとしては、江戸本所、寿司屋ばかりが軒をつらねる「寿司屋横丁」において、ひときわ輝きを放ち、連日客がひきもきらずに押し寄せるのが主人公・鯛介が腕をふるう「菜の花寿司」だという設定です。

旨さと粋がたっぷり詰まった本格グルメ漫画となっています。

電子コミックスは、出版社「リイド社」の「SPコミックス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

すしいち!6巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「すしいち!」6巻のストーリーとしては、公儀御用達争奪の御前試合を終えた鯛介と龍児は韮山代官・江川太郎左衛門に寿司を握るため伊豆へと旅立ち、その帰り、下田に寄った二人は歴史の波に翻弄される一人の少女に出会うという展開を見せます。

「すしいち!」は、1巻から6巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で53ページ(193ページ中)、6巻で22ページ(193ページ中)となっています。

すしいち!6巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

小川悦司の作品には、「真・中華一番!」「中華一番!」「浅草人〜あさくさびと〜」「アストライアの天秤」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 09:18| Comment(0) | 青年マンガ