2016年08月16日

星のドラゴンクエスト、はぐれメタルの「まものの呼び笛」(お助けベギラゴン)3個目ゲット!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)で、2016年8月4日(木)から行われている歴代シリーズイベント第5弾「ドラゴンクエストV 前編」では、モンスターが仲間になると、「まものの呼び笛」というアイテムになってアクセサリーとして装備できるようになるのですが、はぐれメタルも仲間になります。

はぐれメタルの「まものの呼び笛」が持つメインスキルは「お助けベギラゴン」で、魔法ということで、威力は魔力に影響するので、スーパースター、バトルマスター、海賊の私のパーティでは、スーパースター用に1個だけでいいのですが、とりあえず、3人分をゲットしておきました。

begiragon3.jpg

はぐれメタルの「まものの呼び笛」は、1個目が「スタスタの呼び笛」という名前で、2個目が「ゆうぼうの呼び笛」、そして、3個目も「ゆうぼうの呼び笛」でした。

原作のドラクエ5のように、仲間の名前は順番ではなく、ランダムのようです。

原作どおりだと、はぐれメタルの「まものの呼び笛」には、「はぐりんの呼び笛」と「はぐメタの呼び笛」という名前もあると思います。

まあ、名前はともかく、「まものの呼び笛」は一人1つまでしか装備できないので、3つ以上は売却するしかなく、はぐれメタルの「まものの呼び笛」目当てに周回するのはもうやめようかと思います。

ちなみに、私は「天空の花嫁 超級」の「竜の神を封じる塔・超級」(推奨レベル57)を周回していました。

「竜の神を封じる塔・超級」(推奨レベル57)を周回すると、ゴーレムの「まものの呼び笛」も大量に出るので、余ったゴーレムの呼び笛は売却すると結構お得です。

ゴーレムの「まものの呼び笛」の売却額は500Gで、ももん屋Pが5ポイント付いています。

ドラゴンクエストV 前編のイベントで仲間にできるモンスターは全て仲間にしたので、早く後編が開催されてほしいです。
posted by ニート社長 at 10:10| Comment(0) | 星のドラゴンクエスト

漫画雑誌・こち亀ジャンプ(集英社)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「こち亀ジャンプ」は、週刊少年ジャンプ編集部による漫画雑誌で、電子書籍は、出版社「集英社」の「こち亀ジャンプ」レーベルから発売されており、カテゴリは、「男性マンガ誌」に分類されています。

「こち亀ジャンプ」は、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(秋本治)の連載40周年を記念した特別増刊です。

1冊丸ごと両津勘吉の特別編集となっています。

巻頭カラーは『こち亀』の新作エピソード、4年に一度の『あいつ』がついに目覚めます。

また、岸本斉史&矢吹健太朗の描き下ろしに加え、2作の『こち亀』オリジナルエピソードも収録されています。

その他、うすた京介、麻生周一、大石浩二、小山ゆうじろう、増田こうすけ、仲間りょう、沼駿といったジャンプギャグ作家連合も緊急招集されています。

『こち亀』がジャンプを完全にジャックしている漫画雑誌となっています。

こち亀ジャンプ
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「こち亀ジャンプ」は、無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は、26ページ(504ページ中)となっています。

こち亀ジャンプを読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

週刊少年ジャンプ編集部の作品には、「週刊少年ジャンプ 新刊NEWS!」「ジャンプGIGA」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 10:07| Comment(0) | 雑誌