2016年08月02日

星のドラゴンクエスト、星の冒険者パスポート機能を追加!ふくびき券5枚&おまかせバトル使用可能に

星のドラゴンクエスト(星ドラ)では、2016年8月4日(木)に行われるバージョン1.8.0へのアップデート後に、「星の冒険者パスポート」機能が追加されます。

今回追加される「星の冒険者パスポート」とは、有償ジェム600個で購入できるお得なパスポートで、購入すると「ふくびき券」5枚と、購入してから14日の間、常に「うんのよさ」+25アップになり、「おまかせバトル」も使用可能になります。

「ふくびき券」は、今回初登場となるアイテムで、1枚使用することにより、「宝箱ふくびき」を1回引くことができる有効期限付きの券です。

また、「おまかせバトル」は、今回追加される機能で、ソロプレイにおいて、戦闘中キャラクターがスキルを使用して自動で戦闘をしてくれ、さらにクエスト中に出現したツボやタルも自動で割ってくれる完全オート機能です。

「おまかせバトル」では、 HPの回復や復活効果のある「ほじょじゅもん」を使ったり、ダメージを与えられる「こうげきとくぎ」や「ほじょとくぎ」、「こうげきじゅもん」などのスキルを使用して自動で戦闘を行ってくれますので、スマホを放置しておいてもゲームが進行するのですごく便利です。

(ただし、ステータスを増減させたり、状態異常を与える効果のあるスキルや「どうぐ」は自動では使用されません)

スーパーロボット大戦X-Ωにもフルオート機能が付いたので、私はそればかり使っています。

星のドラゴンクエストも「おまかせバトル」ができるようになると、かなりプレイ時間が増えそうです。

ただ、「星の冒険者パスポート」を購入しないと「おまかせバトル」が利用できないというのはちょっと残念ですね。

「星の冒険者パスポート」は初回のみ無料で購入することができるようなので、バージョン1.8.0へのアップデート後に試してみようと思います。
posted by ニート社長 at 11:08| Comment(0) | 星のドラゴンクエスト

漫画・いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん(まんがタイム)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん」は、 超本当にあったまるなまここだけの話編集部による漫画作品で、電子コミックスは、出版社「芳文社」の「まんがタイム」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん」は、紙版刊行物を電子書籍化したもので、『いただきます幸せごはん』をはじめ、大好評の食ものアンソロジーから夏にふさわしいメニューを厳選した作品集です。

夏にピッタリなレシピ40品+αを収録したオール読み切り320ページとなっています。

いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん」は、無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は、22ページ(319ページ中)となっています。

いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん を読む

こちらの作品は、2017年8月1日までの期間限定での販売となります。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

まんがタイムの作品には、「となりの柏木さん」「けいおん!」「恋愛ラボ」「大家さんは思春期!」「きんいろモザイク」「夢喰いメリー」「ゆゆ式」「三者三葉」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 11:05| Comment(0) | 青年マンガ

星ドラ、メンテナンス後にバージョン1.8.0にアップデート!非対応Android機種はQooApp経由の更新が便利

星のドラゴンクエスト(星ドラ)では、2016年8月4日(木)の午前1時〜8時の間にアプリ本体バージョンアップ準備のためのメンテナンスが行われ、アプリのバージョンが1.7.1から1.8.0にアップデートされます。

今回のバージョンアップの内容は以下の通りとなっています。

・ドラゴンクエストVイベントの開催準備

・「星の冒険者パスポート」の実装(有償ジェム600個で購入できるお得なパスポートで、購入すると「ふくびき券」5枚と、購入から14日間、常に「うんのよさ」+25アップ!&「おまかせバトル」が使用可能になります。なお、「星の冒険者パスポート」は、最初の1回のみ無料で購入することができます)

※今回追加されるアイテム「ふくびき券」は、1枚使用することで「宝箱ふくびき」を1回引くことができる有効期限付きの券です。

※また、今回追加される機能の「おまかせバトル」は、ソロプレイにおいて、戦闘中キャラクターがスキルを使用して自動で戦闘をしてくれるだけでなく、クエスト中に出現したツボやタルも自動で割ってくれます。

・「まものの呼び笛」実装

・不具合の修正

・その他機能改修

星のドラゴンクエストに正式対応しているAndroid端末の場合にはGoogle Playストアからアプリ本体をダウンロードできますので、問題はありませんが、正式に対応していない非対応のAndroidスマホにapkを直接インストールしている場合には、再度、直接apkをダウンロードする必要があります。

QooApp経由の更新だと、Android非対応機種でも星のドラゴンクエストのapkのアップデートを簡単にできますので、QooApp経由でダウンロードしたほうが今後のアプリ本体のアップデートのことも考えると楽でいいかと思います。

参考:QooApp経由だとAndroid非対応機種でも星のドラゴンクエストのapkのアップデートは簡単

参考:星のドラゴンクエストのapkをダウンロードしてAndroid非対応機種でプレイする方法

なお、公式ページに記載されていないAndroid機種でも「星のドラゴンクエスト」をインストールできるようになっていますので、QooApp経由でapkのアップデートをしなくても大丈夫になっているAndroid機種も増えていると思います。

ただし、公式ページに記載されていない非推奨端末については、動作の保証はしていないということなので、インストールはできても、ゲームのプレイに関して不具合が発生する可能性はあります。

なお、2016年8月上旬に実施が予定されていた「Unity4」から「Unity5」への移行については、実装時期が9月以降になるということです。

「Unity5」への移行が完了すると、NEONテクノロジー非搭載の端末は非対応になりますので、NVIDIA Tegra 2などCPUを搭載しているスマホやタブレットについては、機種変をしておいたほうがいいかと思います。

参考:星のドラゴンクエストも、NVIDIA Tegra 2などCPUにNEONテクノロジー非搭載のAndroid機種が非対応に

【今回のバージョンアップ情報】

GooglePlay版 Ver1.7.1 → Ver1.8.0

iOS版(iPhone,iPad) Ver1.7.1 → Ver1.8.0
posted by ニート社長 at 09:52| Comment(0) | 星のドラゴンクエスト

漫画・ジューリョーAGAIN(JU-RYOアゲイン)3巻(原作:友安よーいち)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「ジューリョーAGAIN」(JU-RYOアゲイン)は、原作:友安よーいち(ともやすよーいち)による漫画作品で、『月刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて連載されていたコミック作品です。

「ジューリョーAGAIN」のストーリーとしては、中学時代にゲームオタクで引きこもりだった佐倉要は、高校入学を機に「変わりたい」と考え、そのための第一歩として運動部に入ることを決意し、紆余曲折を経て選んだのはどのスポーツよりも甘くて美味しいウエイトリフティング部だったという設定です。

泣き虫少年のウエイトリフティング部での活動ストーリーを描いたコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「秋田書店」の「月刊少年チャンピオン」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少年マンガ」に分類されています。

ジューリョーAGAIN 3巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ジューリョーAGAIN」3巻のストーリーとしては、順調に記録を伸ばしていく佐倉要は、これまでの人生で味わったことのなかった充実感で満たされていたが、そんな彼にまたしても恐ろしい試練が襲い掛かるという展開を見せます。

「ジューリョーAGAIN」は、1巻から3巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で83ページ(209ページ中)、3巻で14ページ(190ページ中)となっています。

ジューリョーAGAIN(JU-RYOアゲイン)3巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

月刊少年チャンピオンの作品には、「WORST」「クローズ」「ハカイジュウ」「GO ANd GO」「オイ!!オバさん」「かみさまドロップ【電子特別版】」「チキン ドロップ前夜の物語」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 09:47| Comment(0) | 少年マンガ