2016年06月15日

星のドラゴンクエスト、宝箱ふくびきに「メタスラの杖」登場!メインスキルがイオナズン!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)では、本日2016年6月15日(水)0時から、宝箱ふくびきに「メタスラの杖」&「メタスラそうび」が登場しています。

開催期間は2016年6月20(月)13時59分までで、10連宝箱ふくびきは初回のみ★5そうび1枠確定となっており、1日1回無料ガチャもあります。

さて、今回初登場となる「メタスラの杖」ですが、進化無しのレベル25の攻撃力が+81で、メインスキルに攻撃呪文Aの「イオナズン」、サブスキルに補助特技Bの「メタルトラップ」が付いています。

メインスキルの「イオナズン」は敵全体に爆発の極大ダメージを与えるイオ属性の上級攻撃呪文で、対象は敵全体となっています。

また、サブスキルの「メタルトラップ」は、逃げ足が速いあいつの動きを封じる杖の技で、メタル系の敵1体に対し、逃亡不可能を付与する(2ターン有効)となっています。

なお、メタスラの杖のスキルスロットは以下の通りです。

進化無し:攻撃呪文A(イオナズン)、補助特技B、攻撃呪文A、補助呪文B

最大進化:攻撃呪文A(イオナズン)、補助特技A、攻撃呪文A、補助呪文B、補助呪文B

メタスラの杖は進化用というより、スキルのイオナズン取り出し用って感じですね。

イオナズンはドラクエ2から登場しているお馴染みの攻撃呪文で、敵がイオナズンを使ってくるとビクッとする極大魔法です。

レベルが低い段階で出現するベビーサタンがイオナズンを唱えるとビビるのはイオナズンが強力な呪文だとすりこまれているからでしょうね。

今回も1日1回無料ガチャがありますので、それでメタスラの杖が出ることを祈るばかりです。

スキル取り出し用の武器のために10連ガチャをするのは勿体ないですからねぇ…
posted by ニート社長 at 09:07| Comment(0) | 星のドラゴンクエスト