2016年06月13日

「ベルセルク無双」がPS3,PS4,PS Vitaで2016年発売予定!三浦建太郎のBERSERKがω-force最新作

コーエーテクモゲームスは、ω-Force(メガフォース)が手がける人気アクションゲーム「無双」シリーズの最新作として、「ベルセルク無双」を発表しました。

今回、無双シリーズとコラボすることになった『ベルセルク』(BERSERK)は、原作:三浦建太郎(みうらけんたろう)による漫画作品で、『ヤングアニマル』(白泉社)にて、1989年から不定期で連載されているコミック作品です。

参考:漫画・ベルセルク(BERSERK)原作:三浦建太郎(みうらけんたろう)無料で立ち読み(PC、スマホ、タブレット対応)

原作はテレビアニメ化もされ、1997年10月から1998年3月までテレビアニメ第1作として、『剣風伝奇ベルセルク』のタイトルで日本テレビにて放送されました。

また、テレビアニメ第2作となる『ベルセルク』が2016年7月から放送予定となっています。

『ベルセルク』は、中世ヨーロッパを下地にした「剣と魔法の世界」を舞台に、身の丈を超える巨大な剣を携えた剣士ガッツの復讐の旅を描いたダーク・ファンタジーということで、ω-Forceの最新作「ベルセルク無双」では、剣というにはあまりにも大きすぎる「ドラゴンころし」を振り回す豪快なアクションが期待されます。

アニメや漫画とコラボした無双シリーズでは、私はガンダム無双シリーズが好きですが、今回の「ベルセルク無双」もちょっと期待したいです。

北斗無双は期待して買ったら、ハズレな作品だったので、アニメや漫画とのコラボ無双については、レビューや評価を待ってから、購入したほうがいいかもしれませんね。

「ベルセルク無双」の対応機種は、PS3とPS4、そして、PS Vitaで、発売は2016年の年内を予定しています。

また、「ベルセルク無双」のティザー映像がYouTubeのコーエーテクモChannelで公開されています。

ベルセルク無双のティザー映像はこちら
posted by ニート社長 at 14:30| Comment(0) | ニュース