2015年12月21日

星のドラゴンクエストのテレビCM動画

2015年12月19日(土)に行われた「ジャンプフェスタ2016」の「星のドラゴンクエスト 超ギガレア ステージ」において、テレビCMの話題が出ましたが、【JF2016】星のドラゴンクエスト 超ギガレア ステージの動画がYoutubeにアップされましたので、テレビCMをいち早く動画で見ることができます。

D

この動画は、1時間16分もあるのですが、テレビCMは、38分58秒ぐらいから流れます。

テレビCMだけ見たいという場合には、以下のリンクをクリックしてください。

https://youtu.be/LVtJZkFOsuM?t=38m58s

なお、テレビCMは12月26日(土)からの放送となります。

ゾーマが出てくるので、この音楽を聴いたら、往年のドラクエファンは絶対、星のドラゴンクエストをやりたくなりますね。



posted by ニート社長 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト

漫画「機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝」がeBigComic4(イービッグコミックフォー)で無料配信!

電子書籍販売サイト「eBookJapan」を運営する、株式会社イーブックイニシアティブジャパンと、小学館が発行する「ビッグコミック」系の青年誌4誌の名作とオリジナル新作を配信することを目的としたコラボwebサイト「eBigComic4(イービッグコミックフォー)」が2015年12月18日(金)にオープンし、「eBigComic4」でしか読めない独占配信3作品が無料で配信されています。

12月18日に独占配信されたのは、『機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝』『銀十字 inspired by 藤子不二雄(A)シルバークロス』 、そして、『報復刑』の3作品で、いずれも無料で読むことができます。

『機動戦士ガンダム サンダーボルト外伝』は、作者の太田垣康男が、hobbyJapan誌「サンダーボルトメカニクス」シリーズの素晴らしい模型作例の数々をもっと世間に知らせたいという想いから誕生した企画で、模型と漫画のコラボを実現するために、太田垣康男自身初となるWebでのフルカラーコミックに挑戦してくれています。

次回、第2話は、2016年1月8日(金)の配信予定となっています。

eBigComic4はこちら

外伝ではなく、本編は6巻まで発売されており、無料で立ち読みすることもできます。



※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。

posted by ニート社長 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

漫画コミックをお得に読もう!電子書籍サイトは使い分けが大切!全巻無料から立ち読み0円サイト比較

近年、スマホやタブレット端末が普及したことにより、漫画コミックや雑誌、文芸書などが電子書籍化され、紙媒体と同時発売されることも増えました。

電子書籍の利点としては、書店にわざわざ出向かなくても、インターネットに繋がっていれば、スマホやタブレット、PCにダウンロードして読むことができますし、紙媒体のように置き場所に困るということがないことです。

また、電子書籍は紙媒体より価格が安く設定されていることが多いので、本を売る予定がない場合には、電子書籍のほうが便利だと思います。

特に雑誌なんかは場所をとって捨てるが面倒なので、電子書籍版を買った方が便利だと思います。

ただ、最新の人気コミックを発売日に買って、すぐにブックオフなどの古本屋に売るというスタイルを取っている場合には、電子書籍より紙媒体を購入したほうがいいかと思います。

電子書籍は古本屋に売るということはできませんからね。

まあ、本も古くなると、買取価格が10円とかになりますので、しばらく売るつもりがないなら、電子書籍版を買っておいたほうが得かもしれません。

さて、電子書籍と一言にいっても、取り扱っているサイトは結構あり、有名なところから、マイナーなところまで、利用者を獲得しようと、あれこれキャンペーンを行って切磋琢磨しています。

では、どの電子書籍サイトが今一番いいのかというと、それは、1サイトではなく、複数のサイトを使うことです。

なぜ、複数のサイトを使うのがいいかというと、各サイトによって行われているキャンペーンが違いますし、その時々によってお得度が違うからです。

まあ、いくつも電子書籍サイトを使うのが面倒な場合には、1つに絞ってもいいかと思いますが、個人的には3つぐらい有名どころを使うのがいいかと思います。

ということで、3つの電子書籍サイトを紹介しておきます。

(1)「eBookJapan」…株式会社イーブックイニシアティブジャパンが運営している日本最大級の電子書籍配信サイトで、マンガが他の電子書籍サイトと比べてラインナップが豊富なのが特徴です。

(2)「BookLive!」…凸版印刷グループの電子書店で、TSUTAYA、東芝、日本政策投資銀行、日本電気、三井物産の出資を受け、日本最大級の電子書籍配信サービスを行っているサイトです。

(3)「DMM電子書籍」…CMでも有名なDMMが運営しているサイトで、ポイント還元のことを考えると、DMMの他のサービスも使っている場合にお得です。

各サイトとも、立ち読みが可能で、完全無料の0円で読めるマンガ作品などもあります。

1巻のみ全ページ無料や、1巻から3巻まで全ページ無料で読めるといった無料の本は、出版社主導でそういったキャンページが行われていますので、大体、どの電子書籍サイトでも、同時期に全ページ無料キャンペーンが行われることが多いです。

なので、無料の本を読む場合には、どの電子書籍サイトを使ってもいいわけですが、サイトごとに割引クーポンがあったり、ポイント還元があったりしますので、電子書籍サイトを使う場合には使い分けるのがお得です。

なお、月額サイト利用料を支払うことで、月額料金に応じて読み放題になったりするサイトもあります。

また、新しいコミックではなく、古い作品については、全巻無料で読めるアプリがありますので、昔の作品を完全無料で読みたい場合には、全巻無料の漫画アプリを使ってみるのもいいかと思います。

全巻無料で読める漫画アプリは、広告を表示することにより、完全無料で漫画を読むことができます。

オススメの全巻無料漫画アプリは、「マンガ無双」ですが、iOS(iPhone,iPad)版は削除されましたので、Android用を利用するようにしてください。

posted by ニート社長 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

漫画・王国ゲェム4巻(原作:天瀬晴之)無料で立ち読み(PC、スマホ、タブレット対応)

「王国ゲェム」は、原作:天瀬晴之(そらせはるゆき)による漫画作品で、『月刊コミック電撃大王』(KADOKAWA / アスキー・メディアワークス)にて連載されているコミック作品です。

「王国ゲェム」のストーリーとしては、社会科見学に来ていた高校生、男子3人と女子4人が、不思議な少女によってある「ゲーム」に強制参加させられるという設定です。

そのゲームとは、7人で一つの王国を形成し、一日おきに、王・貴族・平民がランダムで決められるというものですが、ゲームのルールによって、王は貴族と平民に、貴族は平民に対して絶対服従の命令ができることが分かり、狂気のゲームが始まるというストーリーのコミック作品となっています。

王国ゲェム4巻

「王国ゲェム4巻」のストーリーとしては、川井のことを心配して彼女の自宅である大宇宙聖霊友の会を訪れた長島は、信者の手によって川井とともに部屋に閉じ込められてしまうという展開を見せます。

「王国ゲェム」は、1巻から4巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で17ページ(197ページ中)、4巻で17ページ(164ページ中)となっています。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

王国ゲェム4巻を読む

天瀬晴之の作品には、「ないしょの乙女リボルバー」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

posted by ニート社長 at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

DMM電子書籍で男性&女性コミック50%ポイント還元&ボーイズラブ作品50%OFFキャンペーン

DMM電子書籍では、現在、男性コミック、女性コミック、文芸、ラノベ(ライトノベル)、ビジネス、実用書の電子書籍を購入すると、50%ポイント還元されるキャンペーンを行っています。

50%ポイント還元なので、実質、半額で購入できるといってもいいかと思います。

ただし、税抜きの本体価格50%をポイント還元なので、税込み432円(税抜き:400円)の電子書籍の場合には、432円の50%還元ではなく、400円の50%である200ポイントが還元されます。

さすがに、消費税分までポイント還元されません。

でも、クレジットカード決済をすると、さらに、4ポイント獲得できますので、クレジットカードで決済すると、50%以上のポイント還元を受けることができます。

50%ポイント還元の対象作品となる電子書籍は95000冊以上もありますので、男性コミック、女性コミック、文芸、ラノベ(ライトノベル)、ビジネス、実用書で欲しいものがある場合には、この機会にDMM電子書籍を利用してみるのもいいかと思います。

DMM電子書籍はこちら

また、DMM電子書籍では、ポイント還元ではなく、対象作品が50%OFFで買えるキャンペーンも同時開催されており、人気のボーイズラブコミックから写真集まで、50%OFFで購入することができます。

50%OFFの対象作品は、11900冊以上となっています。

50%ポイント還元と、50%OFFキャンペーンの期間は、2016年1月12日午前10時までとなっています。

posted by ニート社長 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子書籍

漫画・文明開化とアンティーク〜霧島堂古美術店4巻(原作:浅田京麻)無料で立ち読み(PC、スマホ、タブレット対応)

「文明開化とアンティーク〜霧島堂古美術店」は、原作:浅田京麻による漫画作品で、『プリンセスGOLD』(秋田書店)にて連載されていたコミック作品です。

「文明開化とアンティーク〜霧島堂古美術店」のストーリーとしては、明治26年の横浜で、士族の娘・結子が、借金をして買った雪舟の掛け軸を売るために、古美術店・霧島堂を訪れるが、そこにいたのは異人の血を引くドS定士・ミハルだったという設定です。

文明開化とアンティーク〜霧島堂古美術店4巻

「文明開化とアンティーク〜霧島堂古美術店4巻」のストーリーとしては、やっと想いが通じ合ったミハルと結子ですが、霧島堂のある居留地では偽札が大量に出回る事件が発生し、混乱が起きるという展開を見せます。

「文明開化とアンティーク〜霧島堂古美術店」は、1巻から4巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で54ページ(193ページ中)、4巻で14ページ(193ページ中)となっています。

(※2015年12月27日までの期間限定で、1巻のみ、全ページを完全無料の0円で読むことができました。また、無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、ちょくちょくチェックしてみてください)

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

文明開化とアンティーク〜霧島堂古美術店4巻を読む

プリンセスGOLDの作品には、「BUD BOY」「新☆再生縁−明王朝宮廷物語」「タブロウ・ゲート」「やじきた学園道中記II」「北宋風雲伝」「アリーズII」「王都妖奇譚」「花冠の竜の姫君」「崑崙の珠」「戦国美姫伝 花修羅」などもあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

posted by ニート社長 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

星のドラゴンクエスト、「メタスラの弓」のメインスキルは「さみだれ流星群」、サブは「メタルレイン」

2015年12月19日(土)に行われた「ジャンプフェスタ2016」の「星のドラゴンクエスト 超ギガレア ステージ」において、12月23日(水)の14時から「メタスラそうび」ガチャに登場する「メタスラの弓」のスキルが明らかになりました。

「メタスラの弓」のメインスキルは、Aランク補助特技の「さみだれ流星群」で、効果は、威力60%+30%ですばやさを下げる5回攻撃となっています。

進化無しの状態で60%×5回=300%の威力なので、最大値まで進化させると、かなり期待が持てるスキルですね。

また、「メタスラの弓」のサブスキルには、Bランク攻撃特技の「メタルレイン」というのが付いており、メタル系に効くスキルのようなので、メタル狩りに使えそうです。

また、「メタスラの弓」のスキルスロットは以下の通りとなっています。

進化無し:補助特技A(さみだれ流星群)、攻撃特技B(メタルレイン)、補助呪文B、補助呪文C

最大進化:補助特技A(さみだれ流星群)、攻撃特技A、補助呪文A、補助呪文B、補助特技B

最大進化で、攻撃特技Bが攻撃特技Aになるので、メタル狩り以外のときには「メタルレイン」を外して、攻撃特技Aのスキルをセットするのもいいかもしれませんね。

「メタスラの弓」が登場する「メタスラそうび」ガチャは、2015年12月23日(水)14時から12月28日(月)13時59分までとなっています。

初回10連ガチャで、★5が1枠確定なので、この機会に10連ガチャをやってみるのもいいかと思います。

なお、現在行われている、メタスラの剣が登場する「メタスラそうび」ガチャでも、初回10連ガチャは★5が1枠確定なので、3000ジェムがある場合には、10連ガチャをやってみるのもいいかと思います。

メタスラの剣が登場する「メタスラそうび」ガチャでも、「メタスラの弓」が登場する「メタスラそうび」ガチャでも、初回10連ガチャは★5が1枠確定なので、どちらの10連ガチャもする場合には、最低でも、★5が2つ出るということです。

運がよければ、1回の10連ガチャで、★5が2,3個出るということもあると思います。



posted by ニート社長 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト

漫画・おいしい関係(原作:槇村さとる)無料で立ち読み(PC、スマホ、タブレット対応)

「おいしい関係」(おいしいかんけい)は、原作:槇村さとる(まきむらさとる)による漫画作品で、『ヤングユー』(集英社)にて、1993年から1999年にで連載されていたコミック作品です。

1996年にフジテレビ系でテレビドラマ化され、2007年には台湾でもテレビドラマ化されています。

おいしい関係

「おいしい関係」のストーリーとしては、おいしい物を食べることが大好きな百恵が、洋食屋の『プチ・ラパン』を就職先に選び、その店のシェフ織田の料理の腕に心酔するが、彼は複雑な過去を持つ、一筋縄ではいかない男だったという設定です。

元気印の百恵が贈るスーパーグルメ物語のコミック作品となっています。

「おいしい関係」は、1巻から16巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で53ページ(231ページ中)、16巻で27ページ(233ページ中)となっています。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

おいしい関係を読む

(※完結している「おいしい関係」は全巻セット割引がありますので、まとめ買いする場合はお得です)

槇村さとるの作品には、「Real Clothes」「Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編」「Do Da Dancin’!」「白のファルーカ」「イマジン」「愛のアランフェス」「恋のたまご」「ダンシング・ゼネレーション」「YES!」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

posted by ニート社長 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

漫画・Fate/Zero(フェイト/ゼロ)原作:作画:真じろう、原作:虚淵玄(ニトロプラス)無料で立ち読み(PC、スマホ、タブレット対応)

「Fate/Zero(フェイト/ゼロ)」は、原作:ニトロプラスの虚淵玄(うろぶちげん)によるライトノベルで、漫画版は、「真じろう」が作画を担当しており、「ヤングエース」(角川書店)にて、2011年2月号から連載されているコミック作品です。

「Fate/Zero(フェイト/ゼロ)」は、TYPE-MOONの奈須きのこがシナリオを執筆した『Fate/stay night』を本編とするスピンオフ作品となっています。

Fate/Zero(フェイト/ゼロ)

「Fate/Zero(フェイト/ゼロ)」11巻のストーリーとしては、アーチャーと結託した言峰綺礼が、ついに本格的に行動を開始し、ライダー陣営を狙う衛宮切嗣の裏をかき、アイリスフィールの誘拐を図るという展開を見せます。

「Fate/Zero(フェイト/ゼロ)」は、1巻から11巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で20ページ(196ページ中)、11巻で20ページ(180ページ中)となっています。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

Fate/Zero(フェイト/ゼロ)を読む

真じろうの作品には、「タブー・タトゥー」「ゾディアックゲーム」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

また、虚淵玄(ニトロプラス)の作品には、「Fate/Zero 黒」「ブラック・ラグーン」「鬼哭街」「ファントム」「吸血殲鬼ヴェドゴニア」「アイゼンフリューゲル」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

posted by ニート社長 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

漫画・この島には淫らで邪悪なモノが棲む4巻(原作:原つもい)無料で立ち読み(PC、スマホ、タブレット対応)

「この島には淫らで邪悪なモノが棲む」は、原作:「原つもい」による漫画作品で、「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA / アスキー・メディアワークス)にて、2014年6月号より連載されているコミック作品です。

この島には淫らで邪悪なモノが棲む4巻

「この島には淫らで邪悪なモノが棲む4巻」のストーリーとしては、島の美少女たちは、身体を乗り替えることで生き続けてきたという設定で、島の出身である夜戸ハルもまた、そうして生き続けてきた存在だったが、現在の夜戸は身体を乗り替えたショックで、それ以前の記憶がないというストーリーです。

そんな中、不在だった島の男衆が戻ってきたことで、夜戸ハルを取り巻く島の状況は一変するという展開を見せるコミック作品となっています。

「この島には淫らで邪悪なモノが棲む」は、1巻から4巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で13ページ(167ページ中)、4巻で17ページ(168ページ中)となっています。

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

この島には淫らで邪悪なモノが棲む4巻を読む

原つもいの作品には、「人生偏差値48の高校生が神様になりました」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

posted by ニート社長 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

漫画・CLAYMORE(クレイモア)原作:八木教広 無料で立ち読み(PC、スマホ、タブレット対応)

「CLAYMORE(クレイモア)」は、原作:八木教広(やぎのりひろ)による漫画作品で、『月刊少年ジャンプ』(集英社)から『ジャンプスクエア』にて連載されていたファンタジーもののコミック作品です。

テレビアニメ化もされ、2007年に日本テレビで放送されました。

CLAYMORE(クレイモア)

「CLAYMORE(クレイモア)」のストーリーとしては、古より人が「妖魔」に喰われる存在であった世界において、人は長く妖魔に対抗する手段を持てずにいたが、背に大剣を背負い、妖魔と戦い続ける一人の戦士「クレイモア」と呼ばれる少女が現れるという設定です。

「CLAYMORE(クレイモア)」は、1巻から27巻(完結)まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で64ページ(189ページ中)、27巻で34ページ(193ページ中)となっています。

※2016年5月11日までの期間限定で、1巻から5巻までの全ページを完全無料の0円で読むことができます。

1度無料キャンペーンが行われた作品は、また無料キャンペーンが行われる可能性がありますので、無料期間が過ぎても、ちょくちょくチェックしてみてください。

CLAYMORE(クレイモア)を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

(完結しているCLAYMOREは全巻セット割引がありますので、まとめ買いする場合はお得です)

八木教広の作品には、「エンジェル伝説」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

posted by ニート社長 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

Fate Grand Order、サンタオルタ(アルトリア・ペンドラゴン)は12月22日「第七夜」で登場か?クリア報酬が特別引換券

Fate Grand Order(フェイト グランドオーダー)で現在行われているクリスマスイベントクエスト「ほぼ週間サンタオルタさん」ですが、明日12月22日午前5時に開放になる「第七夜」で、ようやくサーヴァントのサンタオルタ(アルトリア・ペンドラゴン)が仲間になりそうです。

なぜって、クリア報酬が、謎のチケットである「特別引換券」になっているからです。

f:id:neet01:20151221081344j:image

特別引換券は、既に4枚ゲットしていますし、あとは明日の午前5時以降にイベントをクリアするだけですね。

クラス傾向は「ルーラー」になっていますので、登場するサーヴァントは「ジャンヌ・ダルク」だと思いますが、推奨レベルは30なので、そんなに難しくはないと思います。

私は既に「特別引換券」4枚と伝承結晶1個をゲットしていますので、サンタオルタをパーティに入れたときの「魔法のくつした」増加数はそんなには気になりませんが、恐らく4個とか5個とかでしょうね。

★5のジャック・ザ・リッパーの増加数が3個で、★4のマルタやマリー・アントワネットが2個増加なので、サーヴァントの星の数だけでいくと、2個ということになるかもしれませんが、イベントキャラなので、「魔法のくつした」の増加数は多分多いと思います。

それに、もう「ほぼ週間サンタオルタさん」のイベントも終盤なので、今から登場して、「魔法のくつした」の増加数が2個というのはちょっとアレですし…

まあ、大体、もう「特別引換券」4枚と伝承結晶1個はゲットして、「魔法のくつした」は集め終わっている人が多いと思いますので、増加数が2個でもいいでしょうけどね。

早くサンタオルタ(アルトリア・ペンドラゴン)をゲットして、レベルをMAXまで上げたいものです。



Fate/stay night Heaven’s Feel(フェイト/ステイ ヘブンズフィール)

posted by ニート社長 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate Grand Order