2015年11月03日

星のドラゴンクエスト第10話ボス「ホワイトパンサー」攻略はトマトスパゲッティかスライムあんまん

星のドラゴンクエストの第10話ボスである「ホワイトパンサー」を3回目にしてようやく倒しました。

太陽の塔の地上5階のボスであるホワイトパンサーは、2匹同時に出現し、一方を倒しても、もう一方が仲間を呼ぶので、同時に倒さないといつまで経っても倒せません。

最初の戦いではそのことに気づいたものの、時すでに遅しであっけなく全滅しました。

戦闘の途中で、2匹のホワイトパンサーを同時に倒さないといけないことに気づいても倒せると思うかもしれませんが、ホワイトパンサーはマヒ攻撃をやってくるので、対策をしていないとあっという間に全員マヒしてしまって、手も足も出せなくなります。

ということで、2回目はマヒ耐性が40%上がるスパゲッティを持っていったのですが、それでもマヒしてしまい、全滅してしまいました。

マヒ耐性40%ぐらいだと、そこまで確実にマヒを回避できないですね。

ということで、そうび工房で、まんげつリングを1個作り、どこかで手に入れたトマトスパゲッティを持っていって、なんとか勝ちました。

まんげつリングは、マヒの攻撃に強くなる清らかな指輪で、メインスキルとして、マヒガード+中と、みもまもり+弱が付いています。

また、トマトスパゲッティは、トマトたっぷり濃厚スパゲッティで、食べるとマヒに強くなり、効果としては、マヒ耐性60%アップ&最大HP+20となっています。

スパゲッティのレシピはあるものの、トマトスパゲッティのレシピは持っていないので、今回全滅すると危ないところでしたが、りゅうおうイベントで手に入る水色の「スライムあんまん」も、マヒ耐性60%アップなので、それを使うのもいいかと思います。

りゅうおうイベントはもうすぐ終わってしまうので、今後のためにもスライムあんまんはゲットしておいたほうがいいかもしれません。

トマトスパゲッティもスライムあんまんもない場合には、マヒ耐性40%のスパゲッティでなんとか頑張ってください。

星のドラゴンクエストは、マヒとか眠りとか、ステータス異常の攻撃をしてくる敵がやっかいですね。



posted by ニート社長 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエストでジェムが買えない原因は短時間でのクレジット決済

星のドラゴンクエストで、通信状態が正常にあるにも関わらず、ジェムが買えなくなるという現象が起こっているようですが、原因は、クレジットカード決済において、短時間にジェムを複数回購入することでクレジットカード会社から制限を受けることがあるということです。

これはクレジットカード会社がカードの不正使用を防止する対策として行っているものなので、星のドラゴンクエストの運営側ではどうすることもできず、連続でたくさんジェムを購入したい場合には、別のクレジットカードを使うか、コンビニなどでGoogle PlayギフトカードやiTunesカード(App Storeカード)を購入して利用するしかないでしょうね。

最初から、Google PlayギフトカードやiTunesカードを使ったほうがジェムの購入に歯止めがかかっていいとは思います。

まあ、コンビには24時間やっていますし、近くにあると歯止めがかかるかどうかは微妙ですが…

通常は連続購入しなくてもいいとは思いますが、4日間限定で「ロトのそうび」が登場する「超レジェンド宝箱ふくびき」をやっていたので、ロトの剣やロトの盾を狙って、たくさんクレジットカード決済でジェムを購入していた人がいるってことでしょうね。



posted by ニート社長 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト