2015年11月02日

星のドラゴンクエスト、11月4日にメンテナンス後、バージョン1.0.3にアップデート!非対応AndroidはQooApp経由が便利

星のドラゴンクエストでは、新たなイベント準備などに伴い、2015年11月4日(水)の午前2時〜5時まで3時間の間、メンテナンス作業を実施するということです。

朝の2時〜5時までなので、寝ている人がほとんどで、ゲームをやっている人はそんなにいないと思うので、普通の人は影響はないでしょうね。

今まではお昼にメンテナンスをすることが多かったので、これからは今回のような時間帯でメンテナンスを行ってもらいたいものです。

メンテナンス後は、本体のバージョンアップを行うということなので、バージョンは1.0.3になるようです。

星のドラゴンクエストに正式対応しているAndroid端末の場合にはGoogle Playからダウンロードできますので、問題はないのですが、正式に対応していない非対応のAndroidスマホにapkを直接入れている場合には、再度、直接apkをダウンロードする必要があります。

QooApp経由だとAndroid非対応機種でも星のドラゴンクエストのapkのアップデートは簡単ですので、QooApp経由でダウンロードするのがいいかと思います。

【バージョンアップ情報】

GooglePlay版 Ver1.0.2 → Ver1.0.3

iOS版(iPhone,iPad) Ver1.0.1 → Ver1.0.3



posted by ニート社長 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト第9話ボス「シルバーデビル」が「りゅうおう」より強い

星のドラゴンクエストのストーリー第9話のボスである「シルバーデビル」ですが、3回全滅したあと、ようやく4回目で勝てました。

キングレオも苦戦しましたが、シルバーデビルもかなり強いですね。

主人公のレベルは41で、「シルバーデビル」が登場する「高台の廃神殿」の地上5階の推奨レベルは42なので、レベル的には勝てるはずなのですが、最初はシルバーデビルの両脇にいるブリザードマンから倒していき、途中で復活することに気づいたものの、1回目はあっさりと全滅しました。

で、2回目は「シルバーデビル」に攻撃を集中したものの、ベギラマが厳しく、健闘したものの、全滅してしまいました。

これではダメだと思って、3回目は力が15アップする特製ハムを食べていったのですが、あと少しのところで全滅してしまいました。

3回も全滅したので、レベルを上げようかとも思ったのですが、もう一回だけ特製ハムを食べて力を15アップさせた上で、助っ人に回復スキルのミラクルスピアが付いている「えいゆうのやり」を装備した戦士を連れて行ったら、なんとか勝てました。

ベギラマを食らうと回復が間に合わないので、自己回復できる助っ人か、べホイミなどの回復魔法を使える助っ人を連れて行かないと厳しいかもしれません。

私のパーティにはべホイミを使えるキャラがいず、レンジャーの「いやしの風」やホイミ、そして、自己回復の「めいそう」なんかで回復しているので、大ダメージを食らっちゃうと、なかなか立て直すのが厳しいんですよね。

でも、ドラゴンキラーを持っているせいか、推奨レベルが44の「りゅうおう(上級)」は7ターンであっさりと倒せました。

なので、個人的には、第9話ボスの「シルバーデビル」は、「りゅうおう(上級)」より遥かに強いと思います。



posted by ニート社長 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト10連ガチャ(宝箱ふくびき)7回目はロトの剣や防具は出ず★4のみ

星のドラゴンクエストで、伝説の勇者「ロトのそうび」が登場する「超レジェンド宝箱ふくびき」が、11月2日の13時59分までということで、ロトの剣を狙って、10連ガチャをやってみました。

結果は、ロトの装備はおろか、★5さえ出ない最悪な結果でした。

f:id:neet01:20151102102349j:image

まあ、★4が5個出ているので、最悪というのは言いすぎかもしれませんが、★5が出ていないので、ほんとガッカリですね。

フレンドにロトの剣を持っている人がいるので、たまにギガスラッシュを使うことはできますが、自分のキャラクターでもギラスラッシュを使いたかったです。

今回の「ロトのそうび」が登場する「超レジェンド宝箱ふくびき」は、たった4日間しかなく、運がすごく良いか、たくさん課金できる人でないとかなり厳しかったような気がします。

3000ジェムで10連ガチャをしたあと、単発でも1回ガチャをやってみましたが、★3だったので、ロトの剣は諦めました。

星のドラゴンクエストのガチャで運を使うよりは、宝くじのロト6ロト7の当選のために運を残しておいたほうがいいですし…

ちなみに、今回出た★4のアイテムは、むげんの弓、まほうサークル、げんまサークレット、オニグモの盾、プラチナヘルムで、オニグモの盾は2個目なので、進化させました。

むげんの弓は、メインスキルに弓専用の「さみだれうち」を持っているので、★5の弓でも出たら、むげんの弓を壊してスキルを取り出そうかなと思っています。

posted by ニート社長 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト