2015年10月30日

星のドラゴンクエストでレジェンドログインボーナス!毎日100ジェム&ふっかつの石

星のドラゴンクエストでは、「レジェンド宝箱ふくびき」の開催記念として、レジェンドログインボーナスを実施しています。

「レジェンド宝箱ふくびき」とは、ロトの装備が登場する宝箱ふくびきで、10月30日のメンテナンス後に開始されます。

星のドラゴンクエストには通算ログインボーナスというシステムはなく、今行っているログインボーナスは、配信開始記念のログインボーナスと、リリース記念のログインボーナスで、10日間で終了してしまいます。

今回のレジェンドログインボーナスは、10月30日(金)〜11月6日までの7日間ですが、毎日100ジェムと「ふっかつの石」がもらえますので、既に10日間のログインボーナスが終わっている場合には、うれしいイベントだと思います。

ロトの装備が出る「レジェンド宝箱ふくびき」は4日間と短いですが、1回ぐらいは10連ガチャをやってみたいものですね。

今回のレジェンドログインボーナスでもらえる「ふっかつの石」とは、クエストに持っていくと全滅したときに1人だけ生き返る石で、全滅したときに自動的に使われるので、持っていくと安心なアイテムです。

また、マルチプレイのときには自分のキャラクターが全滅したときに使用されます。

りゅうおう戦など、手ごわいクエストには是非持って行きたいアイテムですね。



posted by ニート社長 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエストの400万ダウンロード報酬はドラクエ5の「パパスセット」

現在、300万ダウンロードを突破しているスクエニの「星のドラゴンクエスト」ですが、400万ダウンロード報酬はドラクエ5の「パパスセット」になるようです。

昨夜のニコニコ生放送「星のドラゴンクエスト超ギガレア生特番」で明らかになりました。

「パパスセット」の内容は、パパスの剣(武器)、パパスヘアー(頭)、パパスの服(からだ上)、パパスのズボン(からだ下)、パパスのひげ(アクセサリ)、「ぬわーーっっ!!」(スタンプ)となっています。

パパスの剣のスロットにはホイミが付いているという話です。

パパスが戦闘終了後に唱えるホイミは、原作のドラクエ5では、HPが完全回復し、毒などのステータス異常が回復しますが、星のドラゴンクエストではただのホイミでしょうね。

パパスのホイミという名前ならすごいですが(笑)

まあ、パパスが戦闘終了後に唱えるホイミは演出なので、そのままの効果をゲームに持ち込むとバランスが崩れちゃいますけどね。



posted by ニート社長 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエストの「超レジェンド宝箱ふくびき」にロトのそうび登場!10月30日のメンテナンス後

本日、10月30日(金)の16時から、星のドラゴンクエストに「超レジェンド宝箱ふくびき」として、伝説の勇者「ロトのそうび」が登場します。

一応、予定では16時からですが、メンテナンス後ということなので、メンテナンスが長引くと、16時以降になるかもしれません。

メンテナンス日時は、2015年10月30日(金)の13時59分〜16時までとなっています。

ロトの装備ということなので、「ロトの剣」「ロトの盾」「ロトの鎧(上)」「ロトの鎧(下)」「ロトの兜」になると思います。

ロトの剣には、勇者必殺の一撃である「ギガスラッシュ」がついており、全体攻撃のスキルのようです。

ロトの装備が登場する「超レジェンド宝箱ふくびき」は、今日のメンテナンス後から11月2日までということなので、たった4日間しかなく、かなりレア度が高くなりそうです。

メンテナンス後には、昨日のニコニコ生放送のプレゼントとして、300ジェムがもらえますし、今日からレジェンドログインボーナスとして、毎日100ジェムがもらえるので、ロトの装備が登場する「超レジェンド宝箱ふくびき」にチャレンジしてみるのもいいかと思います。

まあ、でも、単発で引くよりはジェムを3000個ためて、10連ガチャをやったほうがいいかもしれません。

しかし、昨日のニコニコ生放送、なかなか面白かったです。

Vアモールとか笑えました。



posted by ニート社長 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト