2015年10月28日

星のドラゴンクエストで「やしゃのこん」のサブスキルに「氷結らんげき」をセットしたら強い

星のドラゴンクエストの宝箱ふくびき10連ガチャで出た★5の武器である「やしゃのこん」(棍)ですが、サブスキルの黄泉送り(棍専用)が弱いので、氷結らんげき(棍専用)をセットしました。

「氷結らんげき」は、★4の「ろうがぼう」を壊して、スキルを取り出しました。

★4の武器だと合成に使ってもいいのですが、良いメインスキルを持っているものは壊してスキルを取り出したほうがいいですね。

サブスキルの場合には壊さなくてもスキルを取り出せますが、メインスキルは壊さないといけないので悩むところですね。

「氷結らんげき」は、氷をまとった攻撃で敵1体を4回攻撃するスキルで、効果としては、威力80%の4回のヒャド属性攻撃を敵1体に行うので、結構強いです。

80%×4回なので、レベル1の初期状態で320%です。

私はレベル3に上げたので、89%×4回の356%になっています。

「氷結らんげき」は、レベル10まで上げられるので、結構強くなりそうですね。

posted by ニート社長 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト

転職マンガの三田紀房のドラゴン桜外伝エンゼルバンクが面白い!マンガ無双で全巻無料

転職サポートをテーマとした三田紀房の「ドラゴン桜外伝 エンゼルバンク」を全巻無料の漫画アプリ「マンガ無双」で読み始めたのですが、面白いですね。

三田紀房の作品は、野球マンガの「クロカン」が初めてだったのですが、クロカンがとても面白かったので、今回の「ドラゴン桜外伝 エンゼルバンク」を読むキッカケになりました。

「エンゼルバンク」は、「ドラゴン桜外伝」というだけあり、前作の「ドラゴン桜」のストーリーを継承する形になっているようですが、「ドラゴン桜」はまだ読んでいないので、分かりません。

エンゼルバンクを読み終わったら、ドラゴン桜を読もうかと思っています。

さて、転職をサポートする会社の存在は知っていましたし、インターネットでは無料の転職サポートサイトも多いので、どういうものかは分かっていましたが、「エンゼルバンク」を読んでかなり興味が沸いてきました。

看護師の無料求人サイトなんかも多いですからね。

参考:看護師の無料求人サイトで転職に成功して、お祝い金10万円

これから転職をしようと考えている場合には、「エンゼルバンク」を読んでから転職に向き合ったほうがいいかと思います。

転職をしようと思っていない場合でも、三田紀房の「ドラゴン桜外伝 エンゼルバンク」は面白いので、マンガ無双で全巻無料で読めますし、コミックとしてオススメです。

クロカンで三田紀房のコミック作品にハマったので、残りのコミック作品も無料で読めるものは読んでみようと思っています。

posted by ニート社長 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

星のドラゴンクエスト10連ガチャ(宝箱ふくびき)6回目で★5の「ドラゴンキラー」が出た

星のドラゴンクエストでジェムが3000個たまったので、10連ガチャ(宝箱ふくびき)の6回目をやってみました。

今回やったのは、セレクションふくびきではなく、イベントふくびきのほうです。

現在、イベントふくびきでは、「ドラゴンキラー&ドラゴンそうび」が登場しています。

からだ下の装備が欲しい場合には、からだ下の出現率がアップしているセレクションふくびきでもいいとは思いますが、基本的には「ドラゴンキラー&ドラゴンそうび」が出るイベントふくびきのほうがいいでしょうね。

で、10連ガチャ(宝箱ふくびき)の6回目の結果ですが、見事、★5の武器である「ドラゴンキラー」が出ました。

f:id:neet01:20151028102000j:image

ドラゴンキラーは、ドラゴン系の敵にめっぽう強い頼もしい剣で、攻撃力+67(最大+25)、メインスキルが(A)超ドラゴン斬り、サブスキルが(B)マヒャド斬りとなっています。

超ドラゴン斬りは、ドラゴン系に強大な威力を発揮する剣技で、効果としてはデフォルトで、ドラゴン系の敵1体に威力400%の攻撃を与えます。

超ドラゴン斬りのレベルを4にすると、威力が467%にアップしたので、MAXのレベル10にすると、かなりの倍率になりそうですね。

あと、今回の宝箱ふくびきでは、★4の防具である「げんまのよろい上」と「プラチナメイル下」、そして、★4の武器である「よるのパピヨン」が出ました。

「げんまのよろい上」は、幻魔と呼ばれる異世界のチカラで頑丈に作られたよろいの上部分で、守備力+18(最大+20)、メインスキルが(C)攻撃呪文ダメージ軽減・弱となっています。

また、「プラチナメイル下」は、プラチナ製のかっこいいよろいの下部分で、守備力+12(最大+20)、メインスキルが(D)HP+弱となっています。

一方、★4の武器である「よるのパピヨン」は、斬りつけた相手をマヒさせられる恐ろしい短剣で、攻撃力+31(最大+20)、メインスキルは(D)マヒ攻撃、サブスキルは(B)ボミオスとなっています。

「よるのパピヨン」は★4の武器なのでアレですが、「げんまのよろい上」と「プラチナメイル下」は仲間に装備させました。

posted by ニート社長 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト

星のドラゴンクエスト、ログインボーナスの時間は?今日はまだもらえない原因は10日で終了

星のドラゴンクエスト、今日はまだログインボーナスがもらえないのですが、不具合ですかね?

それとも、ログインボーナスは10日で終了とか?

まさか10日で終了とかはないだろうと思ったのですが、星のドラゴンクエストには通算ログインボーナスというシステムはないらしく、今行っているログインボーナスは、配信開始記念のログインボーナスと、リリース記念のログインボーナスのようです。

配信開始記念のログインボーナスとして、昨日、10日目の「しゅくふくの杖」をもらったので、配信開始記念のログインボーナスは終わったみたいです。

で、リリース記念のログインボーナスは2015年10月15日〜11月16日まで毎日100ジェムがもらえるということなので、このログインボーナスは継続しているはずですが、今日はまだもらえないですね。

私は朝の5時ぐらいにログインボーナスをもらっている日もあるので、今朝は8時を過ぎてもログインボーナスがもらえないので、リリース記念のログインボーナスが継続しているのなら変ですよね?

ということで、スクエニの公式サイトを確認したら、リリース記念ログインボーナスの開催期間は、2015年10月15日(木)〜11月16日(月)の3時59分までですが、注意事項として、ログインボーナスが受け取れるのは最大10回で、11日以上ログインしても、それ以上リリース記念ログインボーナスを受け取ることはできませんと書いてあります。

今日はまだもらえない原因は、ログインボーナス自体が10日で終了だったからです。

星のドラゴンクエストの場合は、ログインボーナスがなくても毎日ログインはするつもりですが、まだまだジェムやアイテムがもらえると思っていただけにちょっとガッカリしました。

ちなみに、ログインボーナスは午前4時に更新されるようです。

posted by ニート社長 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト