2015年10月19日

星のドラゴンクエスト、200万ダウンロード達成でバニースーツだってw

10月15日の配信から僅か1日で100万ダウンロードを突破したスクエニの「星のドラゴンクエスト」ですが、あっという間に200万ダウンロードを達成したようです。

Androidの対応機種が少ない割には、ダウンロード数の伸びがすごいですね。

さすが、ドラクエといったところでしょうか。

星のドラゴンクエストが対応しているAndroid OSのバージョンはAndroid 4.0以降なのですが、対応機種はかなり少なく、最新のAndroid端末であっても「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示されて、インストールできない機種も多いです。

星のドラゴンクエストを動作させるスペックが充分な場合には、自己責任ですが、裏技を使えば、インストールして動作させることは可能です。

私の場合、非対応機種であるフリーテルのpriori2で動作させています。

フリーテルのpriori2は、新品で1万円ぐらいの格安スマホですが、星のドラゴンクエストは問題なく動作しました。

対応機種でない場合でも、スペックが充分な場合には、apkをダウンロードしてインストールすれば動作すると思います。

ちなみに、フリーテルのpriori2のスペックは、CPUがQuad core(クアッドコア)の1.3GHzで、メモリはRAMが1GB、ストレージのROMが8GBとなっています。

さて、200万ダウンロードを突破した星のドラゴンクエストですが、ダウンロードスターター200万達成報酬として、「500ジェム」に加え、「レッドバニーヘッド×1」「レッドバニースーツ上×1」「レッドバニースーツ下×1」をプレゼントしてくれるようです。

レッドバニーヘッドやレッドバニースーツってネタかよって感じですが、あぶない水着とかもあるドラクエシリーズならではといったところですね。

で、ダウンロードスターター200万達成報酬の配布対象者ですが、10月19日(月)までに『星のドラゴンクエスト』アプリをダウンロードして、キャラクター作成を終了したユーザーとなっています。

10月19日までにキャラクターを作成した場合の配布予定日は、10月20日(火)のメンテナンス終了後に順次ということのようです。

なお、ダウンロードスターターは、2015年10月15日(木)〜11月15日(日)の23時59分までとなっているので、ダウンロード数が増えるとまだまだ色々なアイテムが手に入る可能性がありますね。





posted by ニート社長 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のドラゴンクエスト

Fate Grand Orderのデオンのクエストでロペスピエール・ゴースト(HP92万)を倒す方法は即死の宝具

Fate Grand Order(フェイト グランドオーダー)のデオンのイベントクエストの最後に、HPが92万もあるロペスピエール・ゴーストというボスが出てきますが、普通に攻撃をしていたのでは相当レベルがないと倒せません。

HPが9万2千ではなく、92万なので、レベルが高くても、倒すのにかなり時間がかかるはずです。

まあ、時間があれば普通の方法で倒すのも面白いとは思いますが、ロペスピエール・ゴーストには宝具の即死が効くので、即死効果の宝具を持っているサーヴァントを使うのがいいかと思います。

なんといっても、推奨レベル20ですからねぇ…

即死を使わず、普通の方法で倒そうとしたら、レベル20ではとても倒せません。

私の場合、クー・フーリン(ランサー)と呪腕のハサン(アサシン)をパーティーに入れて、ロペスピエール・ゴーストを倒しました。

f:id:neet01:20151019152320j:image

ただ、クー・フーリン(ランサー)と呪腕のハサン(アサシン)のレベルを大してあげていないため、NPが貯まる前に死んでしまうので、令呪3画を使って復活させ、NPが100%になってから宝具を使いました。

令呪3画を使って復活させると、スターティングメンバーの3体はNP100%状態で復活します。

★5の概念礼装である「カレイドスコープ」を持っていれば、自身のNPを80%チャージした状態でバトルを開始できるので、令呪3画を使わなくてもクリアできる可能性はありますが、クー・フーリン(ランサー)や呪腕のハサンのレベルも上げていないとキツイと思います。

即死効果については、クー・フーリンが中確率、呪腕のハサンは高確率なので、ハサンのほうが確率はいいです。

クー・フーリン(ランサー)の宝具は、ゲイ・ボルク 刺し穿つ死棘の槍で、効果は、敵単体に超強力な攻撃&防御力ダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果UP>&中確率で即死効果<オーバーチャージで確率UP>で、呪腕のハサン(アサシン)の宝具は、ザバーニーヤ 妄想心音で、効果は、敵単体に超強力な攻撃&高確率で即死効果<オーバーチャージで効果UP>となっています。

ちなみに、クー・フーリンには、【プロトタイプ】(ランサー)もあり、宝具は、ゲイ・ボルク 穿ちの朱槍で、効果は、敵単体に超強力な攻撃&防御力ダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果UP>&中確率で即死効果<オーバーチャージで確率UP>となっています。

なお、クー・フーリンにはキャスターもありますが、キャスターの場合には、宝具に即死効果はありません。

posted by ニート社長 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate Grand Order