2015年10月12日

Fate Grand Orderの概念礼装は★4の虚数魔術を持ってるけど、★5のカレイドスコープが欲しい

Fate Grand Order(フェイト グランドオーダー)の概念礼装は★4の虚数魔術を持っていますが、★5のカレイドスコープがすごく欲しいです。

★4の「虚数魔術」の効果は、「自身のNPを60%チャージした状態でバトルを開始する」ですが、★5の「カレイドスコープ」の場合は、「自身のNPを80%チャージした状態でバトルを開始する」という効果があります。

60%でも充分といえば充分なのですが、できれば80%の状態でバトルを開始したいですからね。

NPが最初から80%もあれば、すぐに100%を越えて、宝具を使えるようになります。

私の場合、サポート選択では、概念礼装に★5のカレイドスコープを持っているバーサーカーのタマモキャットを選ぶようにしています。

タマモキャットさん、いつもありがとうございますって感じです。

タマモキャットに限らず、大体、サポートにはバーサーカーを選ぶことが多いです。

バーサーカーは防御力が弱い代わりに、攻撃力が絶大なので、パーティーに1体は欲しい存在ですよね。

バーサーカーは全職業に対して、攻撃が強い反面、防御が弱いので、集中攻撃を食らうと死んでしまうこともありますが、職業の相性を考えなくてもいいですし、分かりやすくて私は好きです。

posted by ニート社長 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate Grand Order

GMOペパボでWiMAX(ワイマックス)を契約すると2年間ギガ放題が安い+端末無料+お得な割引特典

今回、WiMAX(ワイマックス)を契約しようとして、色々調べていたところ、今やっているキャンペーンでは、GMOペパボ株式会社のPEPABO WiMAX(ペパボ ワイマックス)が最もお得だったので、紹介しておきます。

PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)を扱っているGMOペパボ株式会社は、ロリポップ、ムームードメイン、JUGEM、カラーミーショップ、30daysAlbum、グーペ、プチ、カラメルなどといったインターネット系のサービスを運営している会社で、GMOという名前が付いているので当然、GMOインターネットグループ傘下の会社です。

GMOといえば、テレビCMもやっているFX取引高が世界第1位のGMOクリック証券や、ドメインレジストラのお名前.comなども有名です。

会社の紹介はさておき、なぜ、WiMAXを契約するなら、GMOペパボがお得かということを説明しておきます。

まず、なんといっても、月額4263円のギガ放題が月額3609円で2年間も使えてしまうというところです。

つまり、毎月1240円もお得になり、2年間だと、1240×24=29760円も安くギガ放題を使えてしまいます。

GMOペパボ以外でも、ギガ放題の割引をしている業者がありますが、大体、3ヶ月とかになっています。

2年間もの割引というのはすごいです。

2年間、PEPABO WiMAXが差額を負担するので、大きな会社でないとなかなかできない割引ですね。

もちろん、他の業者と同じように、端末料金(19000円)は無料で、NECのSpeed Wi-Fi NEXT WX01(WiMAX WiMAX2+ 対応)、Speed Wi-Fi NEXT W01(WiMAX2+ au 4G LTE 対応)、URoad-Home2+(WiMAX WiMAX2+ 対応)から選べます。

端末の注意点としては、W01は、WiMAX2+とau 4G LTEが使えますが、WiMAXが使えないので注意が必要です。

NECのWX01や、URoad-Home2+は、WiMAXとWiMAX2+が使えますが、au 4G LTEには対応していません。

個人的にはNECのWX01がいいとは思いますが、WiMAX2+が確実に使える地域に住んでいるなら、au 4G LTEにも対応しているW01でもいいのかなとは思います。

2年間のギガ放題の割引と、端末料金が無料というだけでも、他の業者を圧倒していますが、GMOペパボはインターネットサービスをやっているという強みを活かし、レンタルサーバー「ヘテムル」、お店のホームページが簡単に作れる「グーペ」、オンラインアルバム「30days Album PRO」の利用料が12ヶ月無料というお得な特典が付いています。

このインターネットサービスを全部利用すると、40550円分がお得となります。

まあ、このインターネットサービスを全部使う人はそういないとは思いますが、レンタルサーバー「ヘテムル」なら、ブログサービスの「ワードプレス」の簡単インストール機能もありますので、使ってみるのもいいかと思います。

GMOペパボでWiMAX(ワイマックス)を契約すると、2年間ギガ放題が安いですし、端末も無料で、お得な割引特典もたくさん付いてきます。

PEPABO WiMAX(ペパボワイマックス)

posted by ニート社長 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン

Fate Grand Orderの10連ガチャ4回目で★4のサーヴァント「マルタ」(ライダー)が出た

Fate Grand Order(フェイト グランドオーダー)で、結構ストーリーを進めていき、聖晶石が40個貯まったので、4回目の10連ガチャをやってみました。

結果は、★4の概念礼装が3枚で、サーヴァントは遂に★4が1体出ました。

f:id:neet01:20151012103732j:image

今回出た★4のサーヴァントはRider(ライダー)の「マルタ」で、ボイスは声優の早見沙織ちゃんが担当しています。

f:id:neet01:20151012103734j:image

早見沙織ちゃんは、ライダーの牛若丸や、アーチャーのアタランテも担当しているようです。

早見沙織ちゃんの代表作といえば、「セキレイ」の「結」や、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「新垣あやせ」といったところでしょうか。

マルタのイラストは、「坂本みねぢ」が担当しています。

さて、声優やイラストはともかく、パラメーターとしては、筋力がD、耐久がC、敏捷がB、魔力がA、幸運がA+、宝具がA+で、女の子ということで、魔法使い(僧侶)系キャラって感じですね。

宝具の「タラスク愛知らぬ哀しき竜よ」は、ランクA+の対軍宝具種別で、効果は、敵全体に強力な攻撃&防御力大ダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果UP>というものなので、結構使えるなという印象です。

今メインで使っている★4キャラのデオンの宝具は、ランクCで役に立たないので、マルタのレベルをある程度上げたら、スタメンで起用しようと思っています。

Fate Grand Orderは2人+助っ人の3人編成なので、ちょっとスタメンは悩みますよね。

3人パーティではなく、4人パーティぐらいにしてくれたほうがゲーム性が上がるような気がするんですけどね。

posted by ニート社長 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate Grand Order