2015年09月15日

スクエニのホーリーダンジョン(ホリダン)が11月30日でサービス終了

私が今、まともにプレイしている基本プレイ無料のスマホゲームは、スクエニのホーリーダンジョン(ホリダン)と、最近始めたFate Grand Order(フェイト グランドオーダー)だけなのですが、そのホーリーダンジョンが、2015年の11月30日でサービスを終了するという連絡が来ました。

f:id:neet01:20150915163551j:image

ほんと、マジかよって感じです。

ここ何ヶ月か毎日プレイしていて、かなりハマっていただけに、かなり残念です。

個人的にはかなり面白くて良くできたゲームだと思うのですが、課金率がよくなかったのでしょうかね?

9月16日から、10連ステップアップガチャということで、10連ガチャがかなりお得になりますが、サービスが終了することが分かっていると、もうヤル気が出ないですね。

一応、10月15日まではホーリーコインを販売し、11月30日まではゲームのサービスを利用できるようですが、それ以降は遊べなくなるので、今から課金する人っているんでしょうかね?

基本プレイ無料のスマホゲームって、サービスが終了すると遊べなくなるので、買い切りの家庭用ゲームと違って、その辺がキツイですよね。

今まで課金してユニットを強くしてきた人なんかは怒り心頭でしょうね。

今まで自由な時間をかなりホーリーダンジョンに費やしてきたのですが、これからはFate Grand Orderを中心に遊んで、スタミナが回復するまでの時間は、マンガ無双でコミックでも読もうかと思います。

ホーリーダンジョン、面白かっただけに、ホント残念です。

posted by ニート社長 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料ゲーム