2015年09月08日

Fate Grand Orderで10連ガチャやったけど、★3サーヴァント3体で、★4は概念礼装って…


Fate Grand Order(フェイト グランドオーダー)の聖晶石召喚で、10連ガチャ(10回召喚)で★4以上1枚確定に加え、R(★3)以上のサーヴァント1騎確定ということで、40個の聖晶石を使って初めて10連ガチャをやってみましたが、★3サーヴァントが3体出て、★4は概念礼装(装備)が出ました。

f:id:neet01:20150908141831j:image

10連ガチャで★4のサーヴァントが確定するのかと思ったら、★4として、概念礼装も出ることがあるということのようです。

★4のサーヴァントが確実に出るんだろうなと思っていたので、かなりガッカリしました。

サーヴァントは★3が1騎確定ということのようですね。

まあ、★3のサーヴァントが3騎出たので、最低な結果というわけでもなかったですが、300万DL突破キャンペーン第2弾でもらった★4のサーヴァント1騎だけでは厳しいので、★4(SR)か、★5(SSR)が1体出て欲しかったですね。

とはいえ、最初の10連ガチャで★4以上のサーヴァントが出るというのも運が良すぎるかもしれないので、また、聖晶石を貯めて、10連ガチャをやってみようと思います。

まあ、あまり聖晶石が貯まらないようなら、途中で課金しちゃいそうですけどね。

課金といっても、実際にお金を払うわけではなく、ポイントサイトでポイントを貯めて、Vプリカとかに交換して、課金する方法ですけどね。

詳しくは、スマホ用ゲームの課金アイテムを無料で手に入れる方法を参考にしてみてください。

posted by ニート社長 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate Grand Order

Fate Grand Order 300万DL突破キャンペーン第2弾でセイバーのシュヴァリエ・デオンを選択

TYPE-MOONが贈るスマホRPGのFate Grand Order(フェイト グランドオーダー)で、「★4サーヴァント1騎」を全員にプレゼントしてくれるという300万DL突破キャンペーン第2弾が、昨日のメンテナンス後に開始されましたね。

メンテナンス直後はアクセスが集中して全然繋がらず、ゲームができなかったのですが、私の環境では昨日の夜にゲームはできるようになり、プレゼントの★4サーヴァントもゲットできました。

公式サイトによると、2015年9月7日(月)15:00〜2015年9月8日(火)3:00までは、繋がりにくい状態が続いたようです。

300万ダウンロード突破ということもあり、ユーザーも増えてきていると思いますので、もう少しサーバーの増強をしたほうがいいような気がします。

公式サイトによると、今後も夕方から深夜にかけてアクセスが集中して、「Fate/Grand Order」がプレイしづらい、または、ゲームに繋がりにくい状況が発生する可能性があるということですが、しょっちゅう繋がらないようなことがあると、ユーザーも離れてしまうと思うんですよね。

まあ、臨時メンテナンスのお詫びとして、聖晶石が1個もらえたので、私としてはそれほど不満はありませんが…

アクセス集中でゲームが繋がらないことはともかく、今回の300万DL突破キャンペーン第2弾でのプレゼントの受け取り方法がちょっと面倒だったので、次回も同じようなキャンペーンをするなら、もう少し簡単な方法にしてもらいたいですね。

まず、引き継ぎナンバーを発行してコピーし、プレゼントコード入力フォームに移動して貼り付け、プレゼントコード発表ページへ行って、サーヴァントのプレゼントコードをコピーして、また、プレゼントコード入力フォームに戻って、貼り付けるという手順を踏まないといけないので、結構面倒ですからね。

せめて、プレゼントコード入力フォームでは、引き継ぎナンバーだけの入力にして、サーヴァントはラジオボタンでの選択とかにしてほしかったです。

まあ、それはともかく、★4サーヴァント1騎をもらえるということで、結構悩んだのですが、セイバーがほしかったので、王家守る白百合の剣「シュヴァリエ・デオン」にしました。

f:id:neet01:20150908103714j:image

シュヴァリエ・デオンは最大ATK8765で、最大HPが13256と、それなりにバランスがいいですし、女の子キャラなので、こちらを選びました。

ビジュアル的にも、ちょっとお股がもっこりした感じもいいです(笑)

プレゼントコードの有効期限は、2015年9月30日(水)23:59までなので、ちょっと受け取り手順が面倒ですが、★4サーヴァントなので、必ず、受け取っておきましょうね。

引き継ぎナンバーと、サーヴァントのプレゼントコードの2つをコピペしないといけないので、タブが使えるGoogleクロームのブラウザを使ったほうが便利です。

Fate Grand Order攻略はこちら

posted by ニート社長 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate Grand Order