2015年09月05日

スマホゲーム・Fate Grand Order(フェイト グランドオーダー)を開始 - ★4サーヴァント1騎、全員にプレゼントだって

TYPE-MOONが贈る基本プレイ無料のスマホRPGのFate Grand Order(フェイト グランドオーダー)を始めました。

Fateって、パソコン用のエロゲーというイメージしかなかったのですが、家庭用ゲーム機やアニメなど、今ではすっかり大作化しちゃっていますね。

私は今までFateには触れていなかったので、全くストーリーやシステムなんかは分からないのですが、今ちょっとやるゲームがなくなっているので、Fate Grand Orderが300万ダウンロードを越えたということで、ちょっと始めてみることにしました。

まだ始めたばかりなので、ガチャは1回しか引いていませんし、まだまだ全容は分からないのですが、第一印象としては、文章が長いなって感じです(笑)

まあ、100万字超という圧倒的なボリュームを堪能できるストーリーというのがウリみたいなので、文章が長いのは当たり前かもしれませんけどね。

とにかく、まだ始めたばかりですし、特に不満もないのですが、Google Playでの評価は現時点で2.9とあまりよくないですね。

評価を下げているのはガチャの確率の悪さや、不具合とかのようなので、これから先、運営日数が経過してゲームが成熟してくると評価は上がるかもしれません。

300万ダウンロード突破記念キャンペーンとして、★4サーヴァントが1騎、全員にプレゼントされるということなので、少しはユーザーの評価は上がるとは思います。

プレゼントされる★4のサーヴァントの種類は10種類で、Riderのマリー・アントワネット、同じくRiderのマルタ、Archerのエミヤ、Saberのジークフリート、同じくSaberのシュヴァリエ・デオン、Berserkerのヘラクレス、同じくBerserkerのタマモキャット、Assassinのステンノ、同じくAssassinのカーミラ、Lancerのエリザベート・バートリーとなっています。

プレゼントの受取り方法の詳細については、9月7日(月)の15時に発表されるようです。

まだ、フェイトGOを始めていない場合には、プレゼントの受け取りまでに始めておいたほうがいいかと思います。

★4のサーヴァントが1体もらえるとは太っ腹ですからね。

フェイト攻略はこちら

posted by ニート社長 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate Grand Order