2015年09月24日

漫画・監獄学園<プリズンスクール>(平本アキラ)無料で立ち読み(PC、スマホ、タブレット対応)

監獄学園(プリズンスクール)は、原作:平本アキラによるコミックで、週刊ヤングマガジン(講談社)で2011年10号から連載中の学園コメディ漫画です。

コミックスは、出版社「講談社」の「ヤングマガジン」レーベルから発売されています。

監獄学園(プリズンスクール)

ストーリーとしては、元女子高・私立八光学園に入学した男子生徒5人は、女子風呂を覗いた罪で、裏生徒会により懲罰棟(通称・プリズン)に投獄されてしまいます。

女子1000人に対し、男子5人という環境化で繰り広げられるハイスクール・コメディを描いた学園漫画となっています。

監獄学園<プリズンスクール>は、1巻から18巻まで無料で立ち読みすることができます。

しかも、1巻は52ページ(193ページ中)も無料で立ち読みすることができます。

ちなみに、最新巻の23巻の立ち読みページは11ページ(188ページ中)となっています。

対応デバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

監獄学園(プリズンスクール)を読む

なお、最近の漫画ではなく、昔のマンガを完全無料で読みたい場合には、スマートフォン・タブレット用の無料漫画アプリのマンガ無双や漫画読破、マンガデイズをダウンロードしてみてください。

posted by ニート社長 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

漫画・テラフォーマーズ(作:貴家悠、画:橘賢一)無料で立ち読み(PC、スマホ、タブレット対応)

『テラフォーマーズ(TERRA FORMARS)は、作:貴家悠、画:橘賢一によるコミックで、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載されている人型へ進化したゴキブリと人類との戦いを描いたSF漫画です。

コミックスは、出版社「集英社」の「週刊ヤングジャンプ」レーベルから発売されています。

テラフォーマーズ

テラフォーマーズは、2013年版『このマンガがすごい!』オトコ編で1位を受賞しており、『全国書店員が選んだおすすめコミック2013』では2位を獲得しています。

また、2014年にテレビアニメ化、OVA化がされており、2016年には実写映画化が予定されている今話題のSF漫画です。

単行本の第1巻の帯には、『バクマン。』に登場する漫画家の新妻エイジから、「本当にあった最高に面白い宇宙のゴキブリ漫画」とコメントが寄せられています。

テラフォーマーズは1巻から13巻まで無料で立ち読みすることができます。立ち読みページ数は25ページです。

対応デバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

また、テラフォーマーズの関連書籍には、今日のテラフォーマーズはお休みです(原案:貴家悠&橘賢一 漫画:服部昇大)、テラフォーマーズ外伝 RAIN HARD(原案:貴家悠&橘賢一 漫画:木村聡)、テラフォーマーズ妄想訓練記 教えて!ミッシェル教官(原案:貴家悠&橘賢一 漫画:セレビィ量産型)、テラフォポリス ばっかも〜ん!出る杭課24時(原案:貴家悠&橘賢一 原作:銅☆萬福 作画:柴乃櫂人)などがあります。

ゴキブリが出てくる漫画なので、ゴキブリや虫が苦手な場合にはちょっと抵抗のある漫画かもしれませんが、内容は面白いので、是非たくさんの人に読んでもらいたいですね。

テラフォーマーズを読む

なお、最近の漫画ではなく、昔のマンガを完全無料で読みたい場合には、スマートフォン・タブレット用の無料漫画アプリのマンガ無双や漫画読破、マンガデイズをダウンロードしてみてください。

posted by ニート社長 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

漫画・キングダム(原泰久)無料立ち読み+キングダム STARTER BOOKは無料0円ダウンロード

原泰久(はらやすひさ)氏が現在、週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載中の漫画「キングダム」を無料で立ち読みができます。

1巻から44巻まで全て無料で立ち読みができますので、気になっている巻があったら、是非、無料で立ち読みしてみてください。

キングダム

また、キングダム STARTER BOOK(原泰久・集英社)は、完全無料(0円)でダウンロードすることができます。

対応デバイスは、Windows/Mac/iPhone/iPad/Android/ブラウザ楽読みとなっています。

原泰久の『キングダム』は、第17回手塚治虫文化賞でマンガ大賞を受賞した作品です。

まだ、読んだことがない場合には、完全無料の0円でダウンロードできる「キングダム STARTER BOOK」を読んでみるのもいいかと思います。

「キングダム STARTER BOOK」は、運命の2人が出会う第1部「反乱を鎮圧せよ!編」から、第6部「敵は中華全土!函谷関決戦!編」まで、大興奮の6エピソードの冒頭1話を収録しています。

「キングダム」は、「天下最強の大将軍になる!」というテーマで、春秋戦国時代の中国を突き進む大河ロマンです。

大将軍を夢見る少年と、中華統一をめざす少年の2人が、それぞれの夢を掴むために戦います。

キングダムを読む

なお、最近の漫画ではなく、昔のマンガを完全無料で読みたい場合には、スマートフォン・タブレット用の無料漫画アプリのマンガ無双や漫画読破、マンガデイズをダウンロードしてみてください。

個人的には、マンガ無双、漫画読破、マンガデイズの中では、マンガ無双がオススメです。

まあ、でも、漫画読破やマンガデイズにしかないマンガもあるので、読みたいマンガがあるアプリをダウンロードするのがいいかと思います。

posted by ニート社長 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料マンガ

2015年09月23日

GmailにGoogle Playから「ゲームも買える550円コードをプレゼント」のメールが来た

今朝、Gmailを開いたら、Google Playから「ゲームも買える550円コードをプレゼント」のメールが来ていました。

f:id:neet01:20150923134624p:image

今回は、GAME WEEK(ゲームウィーク)の開催を記念して、「ゲームも買える550円コードをプレゼント」というタイトルのEメールを受け取った方に、Google Playで今すぐ使える550円のお試しコードをプレゼントしてくれるというキャンペーンのようです。

今年の前半にもGoogle Playで使える500円のお試しコードを受け取ったことがあるので、私は運がいいのでしょうかね?

友達は受け取っていない人もいますからねぇ…

なお、今回のGoogle Playで使える550円のコードは、9月26日(土)までに、Eメール内にある「コードを入手」ボタンをクリックしないと、Google Playでのクレジットが増えないので、Gmailを見ていない場合は今すぐチェックするようにしてください。

Google Playからの「ゲームも買える550円コードをプレゼント」のキャンペーンメールは、Gmailのバージョンにもよりますが、プロモーションのフォルダに入っていることが多いと思います。

Googleプレイから550円コードが来る来ないは運なので、もし、プレゼントコードが来なかった場合には、モッピーなどのポイントサイトで無料ゲームをダウンロードして、ポイントを貯めてみるのもいいかと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

550円ぐらいならすぐにポイントが貯まります。

貯まったポイントはVプリカに交換できるので、Googleプレイで利用することができます。

550円ぐらいでなく、もっとスマホゲームに課金したい場合には、スマホ用ゲームの課金アイテムを無料で手に入れる方法を参考にしてみてください。

posted by ニート社長 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン

2015年09月15日

スクエニのホーリーダンジョン(ホリダン)が11月30日でサービス終了

私が今、まともにプレイしている基本プレイ無料のスマホゲームは、スクエニのホーリーダンジョン(ホリダン)と、最近始めたFate Grand Order(フェイト グランドオーダー)だけなのですが、そのホーリーダンジョンが、2015年の11月30日でサービスを終了するという連絡が来ました。

f:id:neet01:20150915163551j:image

ほんと、マジかよって感じです。

ここ何ヶ月か毎日プレイしていて、かなりハマっていただけに、かなり残念です。

個人的にはかなり面白くて良くできたゲームだと思うのですが、課金率がよくなかったのでしょうかね?

9月16日から、10連ステップアップガチャということで、10連ガチャがかなりお得になりますが、サービスが終了することが分かっていると、もうヤル気が出ないですね。

一応、10月15日まではホーリーコインを販売し、11月30日まではゲームのサービスを利用できるようですが、それ以降は遊べなくなるので、今から課金する人っているんでしょうかね?

基本プレイ無料のスマホゲームって、サービスが終了すると遊べなくなるので、買い切りの家庭用ゲームと違って、その辺がキツイですよね。

今まで課金してユニットを強くしてきた人なんかは怒り心頭でしょうね。

今まで自由な時間をかなりホーリーダンジョンに費やしてきたのですが、これからはFate Grand Orderを中心に遊んで、スタミナが回復するまでの時間は、マンガ無双でコミックでも読もうかと思います。

ホーリーダンジョン、面白かっただけに、ホント残念です。

posted by ニート社長 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料ゲーム

2015年09月09日

Fate Grand Orderの呼符で召喚やったけど、サーヴァントじゃなく、概念礼装だった

Fate Grand Order(フェイト グランドオーダー)のイベントクエストで、呼符というのをもらって、何だろうと思っていたのですが、聖晶石召喚(ガチャ)のところに、「呼符で召喚」という項目が追加されていたので、やってみました。

f:id:neet01:20150909154433j:image

ってか、呼符を使うまでは、通常の聖晶石召喚ガチャはできないようです。

で、呼符という名前だから、サーヴァントが出るんだろうと思っていたのですが、出たのは、概念礼装でした…

f:id:neet01:20150909154432j:image

呼符って、聖晶石4個と同じということなんでしょうかね?

それだったら、10連ガチャのために、聖晶石4個をもらえたほうがありがたいのですが…

ただ、★4の概念礼装が出たので、通常の聖晶石召喚ガチャより、良いレアリティが出る確率が高いのかもしれません。

まあ、まだ1回だけ呼符を使っただけなので、確率に関してはなんとも言えませんが…

ってか、また、メンテナンスですか…

まあ、今回のメンテナンスは定期メンテナンスのようで、公式サイトに、2015年9月9日(水)14:00〜16:00と書いてありますけどね。

メンテナンス終了後は、一部曜日クエストのAP 1/2キャンペーンの実装&強化大成功確率アップキャンペーンの実装ということなので、かなり楽しみですね。

ってか、消費APが大きすぎるので、今後も定期的に、AP 1/2キャンペーンとかはやってほしいですね。

今回の一部曜日クエストのAP 1/2キャンペーン&強化大成功確率アップキャンペーンについては、9月16日(水)13:59分までということです。

posted by ニート社長 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate Grand Order

2015年09月08日

Fate Grand Orderで10連ガチャやったけど、★3サーヴァント3体で、★4は概念礼装って…


Fate Grand Order(フェイト グランドオーダー)の聖晶石召喚で、10連ガチャ(10回召喚)で★4以上1枚確定に加え、R(★3)以上のサーヴァント1騎確定ということで、40個の聖晶石を使って初めて10連ガチャをやってみましたが、★3サーヴァントが3体出て、★4は概念礼装(装備)が出ました。

f:id:neet01:20150908141831j:image

10連ガチャで★4のサーヴァントが確定するのかと思ったら、★4として、概念礼装も出ることがあるということのようです。

★4のサーヴァントが確実に出るんだろうなと思っていたので、かなりガッカリしました。

サーヴァントは★3が1騎確定ということのようですね。

まあ、★3のサーヴァントが3騎出たので、最低な結果というわけでもなかったですが、300万DL突破キャンペーン第2弾でもらった★4のサーヴァント1騎だけでは厳しいので、★4(SR)か、★5(SSR)が1体出て欲しかったですね。

とはいえ、最初の10連ガチャで★4以上のサーヴァントが出るというのも運が良すぎるかもしれないので、また、聖晶石を貯めて、10連ガチャをやってみようと思います。

まあ、あまり聖晶石が貯まらないようなら、途中で課金しちゃいそうですけどね。

課金といっても、実際にお金を払うわけではなく、ポイントサイトでポイントを貯めて、Vプリカとかに交換して、課金する方法ですけどね。

詳しくは、スマホ用ゲームの課金アイテムを無料で手に入れる方法を参考にしてみてください。

posted by ニート社長 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate Grand Order

Fate Grand Order 300万DL突破キャンペーン第2弾でセイバーのシュヴァリエ・デオンを選択

TYPE-MOONが贈るスマホRPGのFate Grand Order(フェイト グランドオーダー)で、「★4サーヴァント1騎」を全員にプレゼントしてくれるという300万DL突破キャンペーン第2弾が、昨日のメンテナンス後に開始されましたね。

メンテナンス直後はアクセスが集中して全然繋がらず、ゲームができなかったのですが、私の環境では昨日の夜にゲームはできるようになり、プレゼントの★4サーヴァントもゲットできました。

公式サイトによると、2015年9月7日(月)15:00〜2015年9月8日(火)3:00までは、繋がりにくい状態が続いたようです。

300万ダウンロード突破ということもあり、ユーザーも増えてきていると思いますので、もう少しサーバーの増強をしたほうがいいような気がします。

公式サイトによると、今後も夕方から深夜にかけてアクセスが集中して、「Fate/Grand Order」がプレイしづらい、または、ゲームに繋がりにくい状況が発生する可能性があるということですが、しょっちゅう繋がらないようなことがあると、ユーザーも離れてしまうと思うんですよね。

まあ、臨時メンテナンスのお詫びとして、聖晶石が1個もらえたので、私としてはそれほど不満はありませんが…

アクセス集中でゲームが繋がらないことはともかく、今回の300万DL突破キャンペーン第2弾でのプレゼントの受け取り方法がちょっと面倒だったので、次回も同じようなキャンペーンをするなら、もう少し簡単な方法にしてもらいたいですね。

まず、引き継ぎナンバーを発行してコピーし、プレゼントコード入力フォームに移動して貼り付け、プレゼントコード発表ページへ行って、サーヴァントのプレゼントコードをコピーして、また、プレゼントコード入力フォームに戻って、貼り付けるという手順を踏まないといけないので、結構面倒ですからね。

せめて、プレゼントコード入力フォームでは、引き継ぎナンバーだけの入力にして、サーヴァントはラジオボタンでの選択とかにしてほしかったです。

まあ、それはともかく、★4サーヴァント1騎をもらえるということで、結構悩んだのですが、セイバーがほしかったので、王家守る白百合の剣「シュヴァリエ・デオン」にしました。

f:id:neet01:20150908103714j:image

シュヴァリエ・デオンは最大ATK8765で、最大HPが13256と、それなりにバランスがいいですし、女の子キャラなので、こちらを選びました。

ビジュアル的にも、ちょっとお股がもっこりした感じもいいです(笑)

プレゼントコードの有効期限は、2015年9月30日(水)23:59までなので、ちょっと受け取り手順が面倒ですが、★4サーヴァントなので、必ず、受け取っておきましょうね。

引き継ぎナンバーと、サーヴァントのプレゼントコードの2つをコピペしないといけないので、タブが使えるGoogleクロームのブラウザを使ったほうが便利です。

Fate Grand Order攻略はこちら

posted by ニート社長 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate Grand Order

2015年09月05日

スマホゲーム・Fate Grand Order(フェイト グランドオーダー)を開始 - ★4サーヴァント1騎、全員にプレゼントだって

TYPE-MOONが贈る基本プレイ無料のスマホRPGのFate Grand Order(フェイト グランドオーダー)を始めました。

Fateって、パソコン用のエロゲーというイメージしかなかったのですが、家庭用ゲーム機やアニメなど、今ではすっかり大作化しちゃっていますね。

私は今までFateには触れていなかったので、全くストーリーやシステムなんかは分からないのですが、今ちょっとやるゲームがなくなっているので、Fate Grand Orderが300万ダウンロードを越えたということで、ちょっと始めてみることにしました。

まだ始めたばかりなので、ガチャは1回しか引いていませんし、まだまだ全容は分からないのですが、第一印象としては、文章が長いなって感じです(笑)

まあ、100万字超という圧倒的なボリュームを堪能できるストーリーというのがウリみたいなので、文章が長いのは当たり前かもしれませんけどね。

とにかく、まだ始めたばかりですし、特に不満もないのですが、Google Playでの評価は現時点で2.9とあまりよくないですね。

評価を下げているのはガチャの確率の悪さや、不具合とかのようなので、これから先、運営日数が経過してゲームが成熟してくると評価は上がるかもしれません。

300万ダウンロード突破記念キャンペーンとして、★4サーヴァントが1騎、全員にプレゼントされるということなので、少しはユーザーの評価は上がるとは思います。

プレゼントされる★4のサーヴァントの種類は10種類で、Riderのマリー・アントワネット、同じくRiderのマルタ、Archerのエミヤ、Saberのジークフリート、同じくSaberのシュヴァリエ・デオン、Berserkerのヘラクレス、同じくBerserkerのタマモキャット、Assassinのステンノ、同じくAssassinのカーミラ、Lancerのエリザベート・バートリーとなっています。

プレゼントの受取り方法の詳細については、9月7日(月)の15時に発表されるようです。

まだ、フェイトGOを始めていない場合には、プレゼントの受け取りまでに始めておいたほうがいいかと思います。

★4のサーヴァントが1体もらえるとは太っ腹ですからね。

フェイト攻略はこちら

posted by ニート社長 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate Grand Order